※アフィリエイト広告を利用しています

コラボイベント ホロライブ 推し活

UMISEA &アニメイトコラボで夏は終わらない!

2023年9月6日

池袋で行われているホロライブ×アニメイトフェア Summer Season&オンリーショップ
コラボカフェに行ってきたよ



今回はキャンプがテーマで書き下ろしのグッズ販売でこうしてユニットがピックアップされてコラボされるのすごい嬉しい!!

オンリーショップで一緒にキャンプ

アニメイト池袋本店の7Fが展示スペースと物販になっていて等身大パネルはもちろん、実際にテントがあったり机にコップが並んでいたりと実際キャンプしているような感じになれる


ちなみに展示は無料なのでぜひ見に行って他の三人がいろいろやっている中くつろいでいる船長とあくたんの図を見てほしいw



沙花叉ちゃん以外と料理できる子だけどちゃんとイラストで反映されていてGJ👍

コラボグッズはステンレスマグカップなど普段ないグッズもあるよ

いつもアクリルキーホルダーやアクリスタンドはもちろんステンレスマグカップや帽子なんかもある!
身につける系のグッズって結構恥ずかしくてライブとかの時しか着れないからあまり買わないのだけど今回の帽子とかTシャツって黒色にワンポイントのわかる人にはわかるーってアイコンだから普段使いもできるんですよね!



買い忘れちゃったけどカフェ二回目も行く予定だからそのときまであるといいなぁ
(あとからあっ!日常でも着れるじゃん!って気がついた!)

カフェで沙花叉メニューで甘々〜

コラボカフェ(場所はアニメイト本店とは別のサンシャイン前のコスプレ用品とか売っているほう)にも参戦!

予約制だけど平日は結構空きあるから当日行っても大丈夫だと思う
ただふた2フロアあって1フロアごとに入れ替え制だから間が悪いと待つか滞在時間短くなっちゃうかも
ラインあれば簡単に予約できるので当日でもできれば予約してからのほうが良いよ

今回は推しの沙花叉ちゃんのデザートとドリンクを注文
1商品に付きランダムコースタープレゼントといつものパターン

ドリンクは黒と赤の沙花叉ちゃんカラーに甘々のクリームたっぷり
デザートはショートケーキ風パンケーキでこっちも甘甘

オタク君に優しい沙花叉ちゃんっぽさでてる!!



ドリンクは下にゼリー入っていて食感も良かったしパンケーキもフォークだけで食べれるぐらい柔らかくて美味しかったー

タブルで甘々だったので量はそうでもなかったけどちょっと重かったけどこれは沙花叉の可愛さで胸がいっぱいになっただけだから!

ラストオーダーまでなら追加で注文可能だからもう一品頼もうとおもったけどちょっと無理だった、、、
日を改めてもう一度GO!

こちらでもグッズは売っているので買えることは買えるけど
アニメイト本店でホロライブグッズ買ったレシート持って行くと全員集合のコースターもらえるからグッズ買ってから行ったほうがお得(おそらくアニメイト本店のレシートじゃないともらえない)

アニメイトさんは前回はしらけんコラボで今回はUMISEAコラボ
⚪︎期生コラボも嬉しいけどユニットのコラボも大歓迎!

ぜひ次はHOlOTORIコラボでお願いしたい!!

期間はアニメイトオンリーショップの方が2023年09月02日(土) ~ 2023年09月17日(日)
コラボカフェのほうが2023年09月02日(土) ~ 2023年09月25日(月)まで
期間が違うので注意してくださいね

-コラボイベント, ホロライブ, 推し活