※アフィリエイト広告を利用しています

コラボイベント スイーツ ホロライブ 推し活 白上フブキ

白上フブキバースデー記念「フブキカフェ」で可愛いメニュー食べてきたよ!

2023年10月21日

ホロライブの白上フブキちゃんが店内装飾やメニューを考えたバースデー記念で開催中の「フブキカフェ」のタワレコカフェ渋谷店の初日に行ってきたレポートだよ

フブキカフェ等身大スタンド


公式HPの記事リンク

行くか迷っている方や遠方でいけない方に雰囲気が伝われば!

フブキカフェの概要

フブキちゃんのバースデー(10月5日)を記念してタワーレコードカフェにてコラボ!
フブキちゅん考案のかわいいコラボメニューやオリジナル特典の配布、限定グッズ販売など盛りたくさん

フブキカフェポスター
告知ポスター



期間:2023年10月20から11月12日まで
※特典のポストカードは会期中に切り替え、第1弾(10月20日から10月31日)第2弾(11月1日から11月12日)

場所:TOWER RECORDS CAFF 渋谷店、名古屋スカイル店、梅田NU茶屋町店

  • 1日6回の完全入れ替え制
  • 予約可能(予約すると特典ステッカー配布)
  • 注文はコラボメニュー初回のみ(フード1品、デザート2品、ドリンク3品)
  • グッズ購入はカフェの利用者のみ
  • テイクアウトドリンクはカフェを使用しなくても購入可能
  • 店内で特別映像の上映(はじめにコラボカフェに関するトーク、その後数曲思い出話をしてから曲のpvが流れる)
  • 各店舗1日のみプチファンミーティング開催(抽選ですでに申し込みは終わっている)

来店するまで

予約すれば特典でステッカー貰えるのでお得!
タワレコメンバーズに登録し
チケットぴあから購入しなければいけないのでちょっと手間ですが満員で入れない可能性もあるので予約しよう!

コラボメニュー

メニューは
FOOD 各1780円
・ミテイルカレーオム
・侵略!フブラバーグ
・FOX BURGER
・白上家のゴロゴロベーコンペペチ

SWEETS 各1480円
・ネジマキキツネパフェ
・ぷりんおんざすてーじ
・一緒にねんねクレープ
・フブキのアップルバースデーパイ

DRINK 各890円
・キンモクセイミルクティー
・すこん部カフェモカ
・FOXいちごミルクじゃい

・白上家のひんやりグリーンティー(こちらのみ690円)

詳しい写真やアレルギーなどは公式をチェック

体験レポート

列待機~注文~着席まで

2日前に16時からの席を予約(初日だから無理かと思ったのですが期間が長めで平日なためか取れました)
お知らせで15分前に来てとのことで15時45分着

タワレコ渋谷

カフェのある2階へエスカレータで上がるとすでに多くのすこん部(フブキちゃんのファンネーム)が並んでいたよ

しばらくすると予約チケットのチェック

・・・店員さんがフブキちゃんの耳付けてる!

Xでフブキちゃんが付けて欲しいとお願いした、最高かな

チケット確認後、予約特典のステッカーと席番号のチケットが配布されメニュー表が手渡される
メニューの他にいろいろ注意事項が書いてあるので見ておこう!

その後メニューを注文
追加注文はできずにこのタイミングの注文のみなので注意だよ

時間がきたら順番に席に案内してくれるよ

着席~店内の様子を紹介


ここで店内の写真と撮るために席から離れたくなるけど写真撮るための時間が設けられているので我慢しよう
(自分はあとで時間ありますので~と言われてしまった)

全員が着席すると店員さんのアナウンススタート!
お客さんのことを「すこん部」のみなさんと読んでくれるのは嬉しい~

できた料理から持っていくのでデザートのほうが先に来る場合もあるよとか
お会計は順番にお呼びしますとかだね

そして店内のモニターで今回の専用映像放映開始!

録画撮影禁止なので文章だけの紹介になるけど
はじめに挨拶と今回のコラボカフェに関してのトーク
それから6曲ぐらいを当時の思い出話を交えつつ紹介してPVを流す音楽番組みたいな構成だったよ

フブキちゃんの店内BGMだけでなく映像も見ながら食事とか最高かな???

ちょっと残念な点はお会計順番のアナウンスなどのとき音声のみ止まりそのまま映像は流れ続けるから
場合によってはトークが聞けないこと
時間が限られていてお客さんも多いからしょうがないめんもあるけどね

コラボメニュー実食!

まずはドリンクのキンモクセイミクルティー

キンモクセイミルクティ

下はティーで上にミルクが乗っている二層仕上げ
ワンポイントのお花がキュート!
混ぜて飲むものだけど下のティーもスッキリして美味しいので一口先にティー飲むのもありだよ
混ぜて飲むとスッキリだけど甘くほどよいカンジ!

続いて侵略!フブラバーグ

侵略!フブラバーグ

フブラー!!
顔が面白い!
目玉焼きに隠れているけどハンバーグプレートでポテトサラダと野菜とコーンスープ
見ているだけで楽しくなるしコラボカフェに来た!ってカンジするよね!

かわいい!食べるのもったいない!でも食べる

フブラのご飯盛り
いい顔してるね・・・
フブラバーグ食べるよ
でも食べる!

そしてデザートぷりんおんざすてーじ!

ぷりんおんざすてーじ

ぷりんのステージにフブキちゃんが踊っている!
曲のPVとかにありそうなシュチュエーションだよね~

今回自分は1人参加だからしなかったけど複数人参加のときはシェアして
棒倒しみたいにフブキちゃんギリギリ残す遊びできる???

特典受け取り、グッズ購入とお会計

特典のポストカードはまとめて席まで持ってきてくれました

家に帰ってから撮影

お会計は最初に受け取った座席チケットに番号が書いてあり
5席ごとぐらいに呼び出される形式でした

グッズを選び、レジで食事代と一緒に支払い
グッズは個数制限設けられているので流石に初日はまだ全種類ありました!
(夏のマルイコラボとか東京ドームシティは初日でも売り切れあったみたいですね)

タペストリーやクッションなど大きい物購入しても袋きちんともらえるので安心してくださいね

メッセージボードとシールでケーキデコレーション

フブキカフェメッセージボード

メッセージボード!みんな誕生日とコラボカフェ開催をお祝いしていたよ!
右の白いケーキの絵は1人一枚シールを貼ってデコレーションするという企画
まだ初日だから空白おおけどこれからどんどん増えていくの楽しみだよね!
第2弾始まる頃にはどこまでデコレーションされているかな~??

店内撮影

お会計は店内の撮影タイム
とはいえ他のすこん部さんたちは食事やモニターの映像見ているので邪魔にならないように撮らせていただいた!

フブキカフェ店内装飾
天井から風船とキャラクターが!
人形とアクスタ
テイクアウトドリンク置き場
天井のすこん部
壁紙

空間だけでも最高!!
とくに天井から吊るされているすこん部やフブキちゃんが空調の風でゆらゆらしてるのがGOOD!

テイクアウトドリンクもらってご帰宅!

最初に注文でテイクアウトドリンクを頼んでいいると席まで届けてくれます

フブキカフェのテイクアウトドリンク

消費期限が当日中なのに注意!
家に帰ってから飲んだけどすっきりした薄い甘さのジュース?というかシロップ入ったお水というカンジ?

まとめ

メニューも装飾もかわいいのですこん部のみなさんはぜひぜひ!
今回ランチマットとかコースターの特典はないのでグッズ綺麗に持ち帰りたい勢はポストカードスリーブのみ持っていけば大丈夫!

本当は予約してから行くのがいいのだけど当日近場に来たときにふらっと寄るのもありだとおもう
その際はXで当日券の配布情報やグッズの品切れ情報を発信しているのでチェックしよう
開催店舗のXアカウントリンク

タワーレコードカフェ 渋谷店
タワーレコードカフェ 名古屋栄スカイル店
タワーレコードカフェ 梅田NU茶屋町店

-コラボイベント, スイーツ, ホロライブ, 推し活, 白上フブキ