※アフィリエイト広告を利用しています

イベント 雑記

まだ間に合う!12/9まで!『ZONe ENERGY』の没入型覚醒音楽体験

2023年12月2日、オンラインライブイベント「ZONe ENERGY IMMERSIVE MUSICA」が開催されました!(前回の記事はこちらから

ZONe ENERGY IMMERSIVE MUSICA
近未来的なサイバーステージ

エナジードリンクのZONeを飲んでLINE登録し抽選に応募すると視聴できるイベントでぞん子、HACHI、幸祜の三人が近未来的なデザインで彩られたステージで歌い視聴者を新たな世界へ覚醒させました!

この記事ではライブの感想とその魅力をお届けします!

ZONe ENERGY IMMERSIVE MUSICAの三人ショット
普段そろうことのない3人の一夜限りの共演!

またアーカイブは12月9日の23時59分まで視聴可能でまだZONeを購入して応募すれば視聴可能です! 読んで気になった人はZONe ENERGYの世界に飛び込んで一緒に覚醒しよう!!!

未来へと覚醒:『ZONe ENERGY』の斬新なパフォーマンス

『目と耳を覚醒させる 実験的マルチバーチャルライブ』がコンセプトの今回のライブ

いつもXやYoutubeでZONeの宣伝をし覚醒を手助けしてくれる「ぞん子」
東京と台北での公演を華麗に終え、今なおその勢いが止まらない「HACHI」
KAMITSUBAKI STUDIOで活躍し、今年もクールな歌声でワンマンライブを成功させた「幸祜」

これが無料て体験できて良いの???という豪華メンバーと内容でした!!

今回のライブの最大の特徴は「Quad-Cam Live Experience」。カメラはなんと4台!視聴者が自由に視点を変えられるのです!メインカメラで全体を捉えるのも良し、アップでアーティストの表情を追うのも良し、見下ろし視点でステージの全体を楽しむのも良し!楽しみは4倍!!

ZONe ENERGY IMMERSIVE MUSICAのカメラ説明
ZONe ENERGY IMMERSIVE MUSICAの4画面切り替え ソロパート
ソロライブ時
ZONe ENERGY IMMERSIVE MUSICAの4画面切り替え 3人パート
三人のときはメインと各メンバーのアップ!

配信中のコメント欄では、スタンプを送ることができましたが、これがまたすごい!キャラクターの顔アイコンスタンプが無料で送れるなんて、ナイス!このおかげで、ライブ中にスタンプを声援代わりに送り合い、コメント欄はまるで実際の会場のような盛り上がりを見せました!

ZONe ENERGY IMMERSIVE MUSICAのスタンプ機能

そして、何よりもすごいのは、これだけ多機能なのにラグが一切なく、途切れることなくスムーズに楽しめたこと。この完璧なストリーミング技術のおかげで、まるでライブ会場にいるかのような没入感だったよ!


圧巻のセットリストと個性溢れるパフォーマンス

セットリスト

まさにZONeのためライブという楽曲でテンション爆アガリでした!

  1. 「ときめき!スター☆ランド!」(ぞん子)
  2. 「バーニット」(ぞん子)
  3. トークセッション(ぞん子)
  4. 「すぺしゃろうぜ」(ぞん子)
  5. 「私を纏う」(幸祜)
  6. 「the last bullet」(幸祜)
  7. トークセッション(ぞん子、幸祜)
  8. 「危ノーマル」(ぞん子、幸祜)
  9. 「いつまでも」(HACHI)
  10. 「Rainy proof」(HACHI)
  11. トークセッション(ぞん子、HACHI)
  12. 「空が待ってる」(ぞん子、HACHI)
  13. 「超バイオリズム」(ぞん子、幸祜、HACHI)
  14. トークセッション(ぞん子、幸祜、HACHI)
  15. 「Dive into the ZONe」(ぞん子、幸祜、HACHI)

ぞん子のソロパフォーマンス:オープニングから心を鷲掴み!

ぞん子の歌からライブがスタート!彼女が今年の4月に連続した曲が披露されました。特に「バーニット」(YouTube動画はこちら)は自分が好きな曲で彼女の魅力が全開のパフォーマンスで最高!

ZONe ENERGY IMMERSIVE MUSICAのぞん子ソロ
元気いっぱい!

トークセッションは少し緊張の色を見せつつも、観客に向けて温かいメッセージに「これから一緒に楽しんで覚醒しよう」という気持ちがひしひしと伝わってきました!

幸祜のクールな歌声とダンス:美しさと技術の融合

ステージに現れた幸祜は、カッコいい衣装と魅力的な歌声で観客を魅了。青と紫のライトが彼女の存在感をさらに際立たせ、ステージは彼女の色に染まる!全身を使って表現されるクールなダンスの動きは、手の指の一挙手一投足までリアルで、3Dライブの進化を目の当たりにしました。長い髪がターンするたびに美しく舞い、魅惑的・・・

ZONe ENERGY IMMERSIVE MUSICAの幸祜ソロパート
ZONe ENERGY IMMERSIVE MUSICAの幸祜ソロパート
長い髪も指先もなめらかに動き違和感がない

一方変わってトークセッションでは幸祜のちょっとドジでかわいい一面が垣間見えて微笑ましい☺

スクショタイムではおちゃめな一面も堪能できました!

ZONe ENERGY IMMERSIVE MUSICAのぞん子と幸祜のスクショタイム
スクショタイム!かわいい!

その後ぞん子と幸祜の2人で曲を披露!

異なる歌声のデュエットは今夜限りがもったいなく2人が顔を向き合いながら歌うシーンは必見

HACHIのゆったりしながらも心を奮い立たせる:静けさと力強さの融合

ステージに現れたHACHIは、これまでのテンポとは一転、落ち着いた曲調で観客を魅了!

彼女の歌声はゆったりとしながらも力強く、心の底から湧き上がるような感動を呼び起こさせてくれます。幸祜とは異なるスタイルで、体をゆらゆらと揺らしながら語りかけるパフォーマンスは、ここちよさを与えてくれ自然と体を左右に揺らしてしまうほどでした。

ZONe ENERGY IMMERSIVE MUSICAのHACHIソロパート

トークセッションでは一転、テンション高めでかわいらしい一面を披露。スクショタイムでは「Xにポストしてね」とXのポーズしたり❤のマークを作ったりと親しみやすく愛らしい雰囲気で溢れていました。

ZONe ENERGY IMMERSIVE MUSICAのトークセッション
X~!
ZONe ENERGY IMMERSIVE MUSICAのトークセッション
ハートマーク(一度失敗してのリテイク)

なぜかソーラン節を踊る一面も?ユニークな場面に笑いました

HACHIとぞん子のデュエットは、「空が待ってる」という楽曲で、二人の声が見事に調和して澄み切った空のようでした♪

ZONe ENERGY IMMERSIVE MUSICAのぞん子とHACHIのパート

開花する舞台に覚醒する三人:最高のフィナーレへ

そして、ついに待ちに待った三人のステージが幕を開けました!異なるスタイルを持つぞん子、幸祜、HACHIの歌声が一つになり、素晴らしい空間へ

ZONe ENERGY IMMERSIVE MUSICAの三人揃ってのステージ

特に「なにかが足りない」というパートでは、三人の表情がとびきり可愛く、その瞬間はまさに写真に収めたいほどのキュートさ!

ZONe ENERGY IMMERSIVE MUSICAのかわいい三人の顔
何かが足りない~♪

トークセッションでは、三人が初めてのコラボにもかかわらず、すでに仲良しのような雰囲気。その微笑ましい様子に、観客も自然と笑顔になります。恒例のスクショタイムでは、今回のキービジュアルの構図や謎のポーズを取りながら、会場は大盛り上がり!

ZONe ENERGY IMMERSIVE MUSICAの謎のスクショタイム
荒ぶるぞん子のポーズ

ライブ中バージョンアップしてきたステージも最期バージョンアップ。背景に咲き誇る美しい花と、三人の瞳が覚醒して輝く様子は、まさに圧巻!この煌びやかな演出にボルテージも最高潮!

ZONe ENERGY IMMERSIVE MUSICAの進化してきたステージ
ZONe ENERGY IMMERSIVE MUSICA 瞳も覚醒

そして、ライブの締めくくりはZONeと言えばこの曲「Dive into the ZONe」。三人の息の合ったパフォーマンスと、ステージ背景の壮大な演出が、「覚醒」のテーマに見事にマッチしていました。この瞬間は、まさに覚醒という言葉がふさわしい、最高のフィナーレでした!

ZONe ENERGY IMMERSIVE MUSICA ラスト曲



ZONeも今年一年いろいろキャンペーンや活動していたけどその集大成として素晴らしい企画でした!

ありがとう!!

ZONe ENERGY IMMERSIVE MUSICA
感動のフィナーレ

-イベント, 雑記
-,