※アフィリエイト広告を利用しています

VCRGTA2 ゲーム ホロライブ 火威青

青くんと莉々華社長のVCRGTA2記録03:銃のゲットにパン屋でアルバイト(サボり8割

2023年12月12日16時25分から配信スタートで今日も青くん1人で活動。前回のあらすじ語りから配信が始まりました

青くん

僕はこのロスサントスにイケメンになりに来ました。

イケメンキャラを取り戻すために、ちょい悪かっこいいイケメンになろうと思って今旅をしているんだけど、就職したパン屋さんでちょっと高めに水を売ろうと思ったら まさかの半額以下で売らされてしまい、絶望😞

なので今日はもう騙されずかっこいい鉄砲を買ってなんかかっこいい感じななろうと思います

あらすじ助かる、というわけでちょい悪かっこいいイケメンになれるのか(ネタバレ「駄目でした」)

親切な兎咲ミミさんの案内で銃ライセンス取得

銃でカッコよく自撮りしたい青くんはガンショップへ行くけども、ライセンスがないと購入できないことを知ってライセンスを取りに行く

具体的な手順は前回莉々華社長がした「警察署で許可をもらう→市役所でライセンス発行→ガンショップで銃購入」ですね

ただ青くんは手順を知らないので道端でおしゃべりしていた「兎咲ミミ」さんと「アッカーマンるな」さんに尋ねてみたところ、2人は超親切!説明をしてくださったばかりか警察署まで送っていただけることに!

尋ねる兎咲ミミさんと紫宮るなさんに尋ねる

兎咲 ミミ(とさき みみ)

兎咲ミミ紹介

大きなウサミミ型の髪飾りがかわいい女の子でVALOTANTやVCR ARKを配信でプレイしている。今回のVCRGTA5ではカーディーラーで車を販売したり、警察として活動する

紫宮 るな(しのみや るな)

紫宮るな紹介

FPS得意な小さな女の子でVALOTANTやVCR ARKを配信でプレイしている。今回のVCRGTA5ではメカニックとして活動

「車の改造はぜひ紫宮るなによろしくね」と営業を受けてるなさんとはお別れ、可愛いし腕良さそうだからぜひともお願いしたいよね!

ミミさんについて行くとびっくり、なんとヘリがある!

ヘリで移動
このヘリで送ってくれるって凄すぎる!🚁

初めてのヘリ体験、青くんはきちんとシートベルトを締めて準備OK! そうだね、初日に車で事故って車外に放り出されて大変な目にあっていたもんね…。ちゃんと学んでいてエラいね!

あっという間に警察署に到着したけど、誰もいない?お昼だからかな?

「夜型なのか・・・今なら犯罪し放題ってこと?」なんてちょっと怪しいことを言いつつ、ドアを叩いて大声で叫んだら奥から警官が登場

警察署でライセンス発行

Mondo (もんど )

Mondo紹介

主催のCrazyRaccoon所属の韓国人ストリーマーでAPEXのプロゲーマー、日本語堪能でイタズラ好き。VCRGTA2では汚職警察として活動

青くんが銃のライセンスが欲しいといったら渋られ、「いやです」 「今機嫌が悪いから」って返事。これは袖の下を通せってことかな?

昨日の莉々華社長のときといいこの警察署は汚職がはびこってる?

ライセンスが欲しい理由を聞かれ「自撮りしたいから!」と元気良く答える青くんに「それだけ???」と困惑するMondoさん

まぁそうだよね、困惑するよね

でも、なんとかOKが出てライセンスの許可をゲット!次は市役所へいかなきゃなんだけど兎咲ミミさんがそのままヘリで連れて行ってくれると。優しい!

市役所までヘリで輸送
親切で警官より警官らしい兎咲ミミさん

市役所に到着して、兎咲ミミさんの案内のおかげでスムーズにライセンスとゲット!これでいよいよ銃が買えるね!

でも、ここで問題が…青くん、車で移動したいけど前回ガレージに入れたままで出し方が分からなくて乗れない🥲

兎咲ミミさんに質問した詳しい返答が!街のあちこちにガレージにあってどこからでも取り出せるよ、ただし車をいれたガレージ以外から取り出すとお金が50万かかるらしく、なんと近くのガレージから練習で取り出してごらんと💰50万をポンとくれちゃった!

ガレージの説明中
どこまで優しいの?もう天使かな?

無事に車を取り出して、感謝の言葉を伝えてお別れ。親切な人に出会えて本当に良かったね!

銃を購入、自撮り映えスポット探し

やさしさに触れて銃を手に入れても犯罪はせず自撮りのみに使う(多分)と誓いつつも、 女の子に貢がれる瞬間が一番ありがたいなど失言をしちゃう青くん

「優しさに感謝したい」と言いたかったらしいけど、そんなんだから最近「ひもくゆ」とか「くずくゆ」って呼ばれるんだよ?

車で移動しながらそんな雑談をして、ガンショップに到着。銃選びの時間だ!自撮り用だから、性能よりも見た目のかっこよさが重視、サブマシンガンはグルーガンみたいってことで却下。かわりにヴィンテージ感のあるピストルを玄人っぽくてカッコイイと購入!

たしかにグルーガン

さっそく銃を構えて自撮りをしようとしたけど重大な問題が発覚「銃を構えながらスマホで自撮りはできない

考えてみれば当然だったね…

街中で銃構えているけど大丈夫?
カッコイイと自撮り中

まぁでも、他の人に撮ってもらうか、パソコン画面からスクショを撮れば解決だから大丈夫!銃を構えて「かっこいい!かっこいい!」とはしゃぐ姿はおもちゃの銃をプレゼントされた子供みたいでかっこいいイケメンというよりかは無邪気で可愛いお子様だったね

最近いろは殿に「ちょっと丁寧になったラプラス・ダークネス」と言われたイキリお子様青くん
その発言の「ござちょこサンタからのクリスマス会🎄」の動画はこちら

映えロケーション探しの旅へ

自撮りにぴったりのロケーションを探し始める青くん。遊園地が映えそうだと思って向かいつつ気になった洋服屋やペットショップに立ち寄る

ペットショップの裏手には湖が眺めながらお茶できるカフェにスワンボートのりば!デートスポットにぴったりと大喜びでメモメモ✍

湖のカフェ
青くん

まずは莉々華ちゃんでこてだめし…

「まずは」???「こてだめし」???大丈夫?クリスマスちゃんと迎えられる?刺されない?

スワンボートに乗ってみようとしたけど、チケット売り場わからない!本番で迷って段取り悪いと大変だから下調べって大事だね

ペットの兎飼いたい! けど命を預かる…「犯罪者になれなくなっちゃう、あと現在アパートぐらしだから家も買わない」と将来のことを考えつつ、そのためにお金が必要だってことを思い出して、前回働いたパン屋に再び出勤しにいくことに

見つめるわんこ
眼の前でホットドックを食べて謝る青くんと関係ないッスって顔する犬

初めてのパン作り

パン屋に出勤した青くん、前回いたギャル店員のきゅぴさんと初対面のとおこさんに挨拶して前回水を安く売ってしまったことを方向。クビになるかもって心配していたけど大丈夫でした!

パン屋出勤

とおこ

とおこ紹介

遠い宇宙からやってきたポンコツ侵略系Vstreamer。VCRGTA2では当初パン屋で働いていたが店長がギャングになったためピザ屋でも働く。

パンの作り方はまだ習っていなかったから先輩のおふたりからレクチャー受けました!パンにはいろんな種類があるけど、どうやら腹持ちがいいラージパン以外はあまり売れないみたい。青くんはSNS映えするパンとかいいかなぁと思っていたから残念がってた

前にぼったくられたトラウマがあるから、価格設定についてアドバイスをもらってさっそく作ったパンを販売に出発🚙

バイト中に遊園地で遊ぶ バックレ店員がいるらしい

警察署や病院の人がいるところにパンを売りに行く!・・・はずだったけど寄り道ばかりして遊園地で遊び始めちゃう

アトラクショに乗ったり、マスコットキャラと自撮りしたり、風船を買って「りりかちゃん」って名前をつけて海辺を走ったりして、リスナーから「サイコ」「ヤバイ」「芸人みたい」って言われているけど大丈夫??

遊園地を満喫する青くん
遊園地を満喫中

デートの下調べや自撮りスポット探しも大事だけど、「今バイトの最中だって」って思い出した青くんはちゃんとお仕事に向かいました!

ジェットコースター

・・・最後に一回ジェットコースターに乗って楽しんでから

もしかして青くんって1人でおつかいとか任せたらダメなタイプ?

パン売りにいこう!

運営から「あと30分でサーバーメンテナンス」とお知らせが!それまでにパンを売らないと!

だけど病院に着いたら急患が運ばれてきて、ドタバタして忙しそうでパンを売る雰囲気じゃない… 断念して車を走らせ人を探す!

駐車場で集まって談笑している人たち発見!

壁の乗り越えパンを売りに行く
パンの押し売り
青くん

こんにちは~ 今おなか空いているひといませんか~

パンをうっているんですけど☺

と声をかける「いります!」と買ってくださる方が!やったね👍!

パンは7万、水は10万という価格を伝えた反応をみると水はちょっと高めみたい。でもお客さんが「大事なのは誰から買うか、信用できる人から買うのが重要」と水を5本買ってくれました!よかったね、青くん!

・・・やっぱこの街信用できない人多いんだなぁ

パン屋としての今日のお仕事はこれで完了!(パンは売れなかったけどね)

パン屋の退勤をして車もちゃんと教えてもらったとおりガレージにしまい、サーバーメンテナンスにぴったり間に合いました!次回はパンを売りつつもっと初めての方と交流することを目標に掲げ配信を終えました!

お疲れ様!

配信終わりの挨拶
最後転びまくって血を流してた

今回の記事の元動画 【VCRGTA2】#3 今日は絶対騙されない【火威青 #hololiveDEV_IS #ReGLOSS 】

-VCRGTA2, ゲーム, ホロライブ, 火威青
-