※アフィリエイト広告を利用しています

ホロライブ 推し活 火威青 雑記

火威 青のおすすめ配信動画10選+α!デビューから半年を振り返ろう!

こんにちは!青くんが2月27日に誕生日を迎えます!ということで今回はデビューから半年間の配信動画から各項目ごとに激選したおすすめを10個+α紹介します!

おすすめ動画紹介

カッコイイ青くん動画

【初配信】やっと話せるね、青くんだよ
https://www.youtube.com/watch?v=qv2PvjcDxVw&t=1425s

原点の動画、今よりもクールで物静かなトーンで懐かしいですね! お笑い芸人として覚醒した今ではなかなか見ることのできない貴重な映像。

【ホスト企画】Club Blue Fireへようこそ
https://www.youtube.com/watch?v=BRfduouibbc&t=1s

ホストになって女の子を喜ばす企画配信。他のホロメンホスト企画でも常連のヤバイ方々が襲来。シャンパンコールと困惑の笑みがあふれる配信!そして、最後に来店した姫達でまさかのオチが・・・

芸人青くん動画

【チャリ漕ぎ歌枠/ singing stream】 アイドルたるもの、動きながら歌えないと、ね!
https://www.youtube.com/watch?v=oB7CwpOfGc8

リスナーも困惑配信、歌えているところは流石アイドル!でもやっていることはお笑い芸人!この状況で弱虫ペダルの「恋のヒメヒメぺったん」のが最高に面白いです。

【誘拐事件】え?ホラー苦手?そ、そんなわけないじゃん…
https://www.youtube.com/watch?v=3dti2dPF1-s&t=307s

ホラーゲーム「誘拐事件」、このゲームはホラー要素以外にも配信者を恐怖させる要素「算数問題」があり、青くんの計算できないが暴露されてしまう!

ReGLOSS 動画

【オフコラボ】火威家に全員集合!?
https://www.youtube.com/watch?v=Ktugdc5X5ag&t=2976s
【オフコラボ後日談】女の子同士のお泊りって…こんな感じなの!?
https://www.youtube.com/watch?v=0iGJXg1hRXY
お泊りしたときの状況が修学旅行でてぇてぇ、莉々華ちゃん曰く「青くんマジでうるさくて~、なのに誰よりも先に寝たのが本当に許せない😫」とのこと、その後の後日談配信では青くんが描いたかわいいイラストを交えながのオフトークも👍

【コラボ解禁】勝つのはどっち!?ユニットバトル!
https://www.youtube.com/watch?v=Tm8SfkpXDOQ&t=4025s
初コラボ配信(ReGLOSSのチャンネルで配信)でReGLOSSとholoXのコラボバトル! 風真いろはちゃんを口説く青くんが見れます。後のいろは殿とちょこ先生のクリスマス配信との温度差で風邪ひきそうです。

ホロメンコラボ動画

【#火威青を救いたい】ござちょこサンタからのクリスマス会🎄
https://www.youtube.com/watch?v=RTawf1dbOtM&t=3011s

クリスマスを寂しく迎え発狂配信する青くんにケーキをごちそうして救う配信。いつもはどちらかというと接待する側だけどめちゃくちゃできる女性ふたりに尽くされる幸せ空間。

【#生スバル】3年ぶり?!ボーイッシュ対談
https://www.youtube.com/watch?v=y1L1Myb_0OE

タイプが違うボーイッシュが集まってお悩み相談配信。今だと青くんのところには「元ボーイッシュ 元お笑い芸人」とフキダシがつきそう。最初はタジタジだったが最後のほうはおかゆんとふたりでスバルちゃんにせまる面白展開になっていきました。

ピザ屋動画

【VCRGTA2】#5オリジナルメニュー、できるかな?
https://www.youtube.com/watch?v=RjZTe6XGq9Y&t=17789s
今も交流があるVCRGTA2(多くのVtuberやストリーマーが集まり自由度の高いオープンワールドゲームで遊ぶ企画) でのピザ屋初出勤回です。アル店長や他の店員さんたちと和気あいあい場面、そして二股をして銃を向けられる状況が見れます…

【#アモアスピザ屋】はい、僕以外インポスターね【火威青 】
https://www.youtube.com/watch?v=hDPEknnkl2o&t=123s

VCRGTA2が終わってからも交流のある面々。みんなで集まってのゲーム配信でホロメンとのコラボとはまた違った雰囲気が見れますよ。

おまけ 例のアレ

【#ホロライブ大運動会2023】感想&お絵描き
https://www.youtube.com/watch?v=_wnpZdH7-JQ&t=328s

カメムシ襲来の配信です。人によっては好みが分かれると思うので番外で紹介します。配信スタート前にカメムシが部屋に襲来してドタバタとカメムシと戦う内容となっております。

正直個人的に、カメムシいじりは最近ちょっと度がすぎているかな感あるので落ち着いて欲しいですね

今回は、青くんの配信動画から特におすすめのものを紹介しました。様々な一面がある青くんですが視聴していない動画はもちろん、視聴したからも振り返りでもう一度楽しんでみてはどうでしょうか☺

青くんの誕生日配信も控えていますが、みなさんはどの動画が一番お気に入りでしたか?動画コメントやSNSを通じて、青くんへの愛をぜひ表現してくださいね。これからも青くんを応援し続けましょう👍

この記事が青くんの魅力を再発見するきっかけになれば幸いです。お読みいただいてありがとうございました!

-ホロライブ, 推し活, 火威青, 雑記
-