※アフィリエイト広告を利用しています

イベント コラボイベント スパ ホロライブ 推し活

【RAKU CAFE池袋】フロライフholoXコラボメニュー食べてきたよ🍆

ホロライブのholoXと極楽湯、RAKU SPAとのコラボがスタート! 開催期間は2024年4月25日から5月29日で限定コラボメニューやhoroXのメンバーをイメージしたお風呂、新規描き下ろしイラストを使用したグッズが販売されます。(詳細は公式HPで!)

今回はお風呂のある通常の店舗ではなく、コラボメニューのフードやドリンクが楽しめる RAKU CAFE 池袋に行ってきたよ🧃

RAKU CAFE池袋 外観
東京 池袋のサンシャイン通りのちょっと裏にある

RAKU CAFE と 極楽湯などと違いは?

RAKU CAFEでもholoXコラボ楽しめるの?と疑問に思う方もいると思いますので違いなど説明しますね!

まずグッズ購入し等身大スタンドなどもかざれているので問題なくコラボを堪能できます☺

展示スタンド
浴衣で勢揃い!

カフェのシステム

約1時間の入れ替え制、予約優先で空きがあれば当日でも入場可能です。(予約はこちらから)

フードは初回のオーダのみ注文可能で、ドリンクは時間内なら追加オーダー可能。極楽湯で入場時に追加料金払うともらえるランダムタオルはカフェでも追加料金払えばもらえます。また、グッズの購入やSNSキャンペーンのポストカード配布も行っているので大きいな違いはお風呂の有無ですね!

グッズの見本展示
グッズの見本展示、かわいい!

RAKU CAFE の良いところ

・お風呂がない代わりに入場料が不要なので、グッズやコラボメニューの特典が欲しい場合はお得
・一般のお客さんがいなく、周りはホロリスなのでホロフレ(ぬいぐるみ)やお気に入りのアクリルスタンド立てて撮影しやすい
・繁華街の東京 池袋にあるのでアクセスが良く他の用事のついでに立ち寄れる

極楽湯、RAKU SUPAの良いところ

・ホロメンをイメージしたお風呂に入れる
・時間や食事のオーダー順番などに制限がない
・日本全国にある

楽しんできた様子を紹介🍝

予約してお昼すぎに行きましたが初日とはいえ平日だったので席は半分ぐらい空きがありました!(期間も一ヶ月ぐらいありますからね)

空席状況の案内
メニュー看板

時間になり席に案内されると、4人席のほかにお一人様用の席も結構ある感じでしたの1人でふらっといくのもありだと思います

店内の席の様子

自分の席はルイ姉の真ん前!ちょっと緊張しますね🐧

自分の席

QRコードからオーダー! オーダー後は店内を歩き写真を取ることができるよ📷️

グッズの購入は順番に呼ばれてからなのでここでは我慢!しばらくすると食事が到着!

コラボメニュー
料理も美味しそうだし、飾りのいろは殿もかわいい!

前回のコラボのときの食事も美味しかったけど今回も美味しかったです。🍆の大きくて食べごたえがある!いろは殿=🍆だけどここまでやってくれるとは流石、極楽湯さん!

コラボメニューのナスが大きい!
ナスの存在感👍️

その後デザートも登場!ランダム特典のコースターでいろは殿引けて嬉しい!!

フルーツポンチの見た目がお風呂に入っているみたいでかわいい!!🐤 特典のコースターがいっぱい欲しいならお腹に貯まるドリンクよりフルーツポンチのほうがいいかも?値段は同じだよ

綺麗に持ち帰りたい人はコースターを保護するスリーブを近くの100円ショップで購入がおすすめだよ!

食事が目的の人、特典目当てでリピートする人におすすめ!

特典で何度も通う!という方は東京の方はカフェもおすすめです!SNSで遊びに行った方の投稿を拝見すると各店舗、装飾が凝っていていろいろ回るのも楽しそうですね!

気になった点は館内放送がこちらのカフェでも流れるのですが頻度が長いのか自分の滞在中はこよちゃんの放送が1度しか聞けませんでした。他の子も聞きたいなら何度か通うか極楽湯さんでゆっくり滞在したほうがよさそうです

店内飾付け

今度は極楽湯さんにお風呂でゆっくりしたいと思います!♨️

-イベント, コラボイベント, スパ, ホロライブ, 推し活