※アフィリエイト広告を利用しています

イベント ホロライブ 儒烏風亭らでん 推し活

ホロライブ後夜祭:東京 渋谷での初日レポート!

2024年5月26日

ホロライブ後夜祭(公式HP)がついに始まりました!✨2024年5月から8月にかけて全国を巡るこのイベント、3月に行われたホロライブEXPO2024の雰囲気(当ブログの記事はこちら)を再び味わえるってことで、行った自分も余韻を浸るため、そして新規イラストのパネルやグッズを求めて東京・渋谷の初日に遊びに行ってきたので、その様子をお届けしますね!

新規描き下ろしイラストがお出迎え!

東京・渋谷の西武で開催しており、西武の壁には今回の告知イラストが大きく飾れててお出迎え!

ドドーンと登場!
西武渋谷はA館とB館があるので間違えないようにね

全国を回るホロライブ後夜祭、各地域ごとにメインキャラクターが任命され、その地域にちなんだものを持った描き下ろしイラストが公開されてます🍜 新規イラストのパネル展示はもちろん、グッズも購入可能なので推しがいるならチェック!!

みんなご飯持ってるの良いよね!

自分も推しでデビューからまだ半年のらでんちゃんがいて大満足!ラーメン持っているのがかわいい!!

ホロライブEXPOのパネルなど再展示

3月のホロライブEXPOは事前チケット購入制でしかも抽選販売だったから、行けなかったホロリスも多かったと思います。でも、今回の後夜祭は全国で、しかも無料で入場フリー!(イベント初日などは予約必要です)EXPOに行けなかった人にとっては、あの雰囲気を味わうチャンス!

物販コーナー入口
巨大メインイラスト

行けた人も、比較的空いているのでゆっくり観ることができるよ。等身大パネルにはサインやコメントが書かれていることが多いから、見逃さないように要チェック!

EXPO会場では流れるように移動しながらしか見れなかったから嬉しい!
海外組も当然いるよ!BAU!BAU!
コメントいっぱいで嬉しい!

EXPOのときは会場内にパネルが散らばっていて時間の関係もあり、ゆっくり見れなかったりコメント見逃しもあったので嬉しいです👍️

EXPOの様子。この時は1人30秒ぐらいで交代でした
みんな脚の空白にコメント書くので、脚フォルダが出来てしまった

ARスタンプラリーで特典ゲット!

会場内でQRコードを読み取ってご当地キャラと写真が取れて、さらに特典の壁紙もゲットできる!スタンプの数で特典が増えて全会場を回ると特別な特典もあるとか・・・

全国6箇所を回る強者は何人いるのかな?

現地でグッズを3000円以上買うとおまけあり!

オンラインショップでもグッズ購入できるけど、現地で3000円以上購入すると特典として描き下ろしのポストカードがもらえるよ!友達と一緒に行ってランダム缶バッチなど交換するのもいいね!(会場内では他の方の邪魔になるから別の場所でね!

ホロリスのみんな、ぜひ後夜祭に行ってEXPOの余韻やご当地キャラのイラストやグッズを楽しんでくださいね!

お嬢様っぽいのにラメーン抱えているらでんちゃんがホントかわいい

-イベント, ホロライブ, 儒烏風亭らでん, 推し活
-