※アフィリエイト広告を利用しています

コラボイベント ホロライブ

今度は0期生! ホロライブ×極楽湯 のフロライフで心も体もぽっかぽか~

またまたやって来ました、ホロライブと極楽湯、RAKU SPAのコラボ『フロライフ』

3期生からスタートして、4期生 → 5期生 → holoXと続き今回は0期生!待っていた方も多かったのでは?

初日に RAKU SPA 1010 神田 に遊びに行った様子をお届けします♨️

フロライフ とは

フロライフはホロライブとスパ施設である極楽湯、RAKU SPAのコラボイベントで今回で5回目。

毎回、ホロメンが浴衣やバスタオル姿となって登場! 各メンバーをイメージしたお風呂やフード、ドリンクで癒やされつつ、等身大パネルの展示、グッズ販売と満足度の高いイベントで好評!

過去のイベントの様子

毎回イラストが可愛くて、コラボフードも凝っていて美味しいです!気になる方は以前の紹介ページを見てみてくださいね☺️

第1弾 3期生 (公式HP)
第2弾 4期生 (公式HP) (当ブログの記事、極楽湯 和光市)
第3弾 5期生 (公式HP)
第4弾 holoX (公式HP) (当ブログの記事、RAKU CAFE 池袋)

今回のコラボの期間や内容は?

開催期間 2024年9月5日 ~ 10月2日まで (お風呂や特典ポストカードのメンバーは順次切り替え)
公式HP  https://rakuspa.com/hololive5/
開催店舗 全国の極楽湯、RAKU SPA (上のリンクからお近くの店舗チェック!)

今回のオリジナルイラストのアクリルスタンドやキーホルダー、缶バッチなど販売。通販ではランダム商品のコンプリートセットや2倍の大きさのデカアクリルスタンドなど限定商品もあるので事前にチェックしてみてね📝

通販利用するのアリ 公式HPから引用

逆に現地限定のグッズでは入館時に追加料金でもらえるマフラータオル(全10種 ランダム)があります

公式HPから引用

ランダムな上、1回の入館で1つしか購入できないので 全部揃えるの難しいですが毎回有料特典として登場し肌触りも印刷も良いオススメグッズ!

有料特典のマフラータオルが欲しい場合は入館時に受付で店員さんに伝えよう!施設によっては店員さんから聞かれないので注意。

コラボメニューも毎回凝ったものが多くて、スパ施設のレストランで作っているだけあって美味しいのでお腹を空かせていこう!

コラボメニュー例
あっちゅ!あっちゅ! 公式HPから引用

他、等身大パネルやのぼりもあるので記念撮影もOK! ただし、極楽湯は一般のお客さんも多い施設なのでマナーを守って、通路やレストランの席を占拠しないように配慮してくださいね。

立地が最高! RAKU SPA 1010神田

極楽湯は全国に展開しているけど、東京近辺だとちょっとアクセスが手間な所もあるのですが( その分施設は広い )

「RAKU SPA 1010 神田」は秋葉原から徒歩8分と駅チカ! 他の用事のついで寄りやすい!と超好立地!

その分混むので自分はコラボ期間のはじめのほうはあえて避けていたけど、今回は近場で用事もあったのでこちらに足を運んでみました!

整理券配布! あ、無理…

初日だけど平日だし…と思って11時のオープン前ではなく11時15分ごろに到着。入口に数人いるけど平和だな~

RAKU SPA 1010 神田 の初日のお昼の様子
到着時の様子、このときはちょっと待てばOK!っと思ってました…

なんか用紙に記入している?

あ! なるほどグッズは用紙記入制なのね! と思って記入用紙を貰いに行くと店員さんから

こちらの用紙を記入が終わりましたら、整理券をお持ちになって指定の時間に来てくださいね

とのことで 「???」とうちゅう猫状態になって詳しく説明をお聞きすると

用紙に購入するグッズを記入して、整理券を配布。指定の時間にグッズ受け取って入館とのこと。

グッズ記入用紙と整理券
グッズ記入用紙と整理券

で、整理券の時間なんですが今から2時間半後…

ガチィ!?(ちょこ先風に)

入館してからグッズの購入で時間かかるかな?と思っていたけどこれは予想外でした。(入館時方法やグッズ購入方法は各施設によって異なる)

秋葉原だし時間つぶしには困らないけど、自分このあと予定が~~😇

ちなみに「グッズを購入しない通常の入館だとすぐに入れますよ」 というお話で今回は普通に入館しました。

開催期間が進むと各ホロメンのメッセージ付きポストカードが順次配布されるため、もともと何度か通う予定だったので今回は諦めて次ゲットします!

最近のホロライブのコラボイベントは初日は事前予約が必要なことが多く、事前予約がない場合は当日整理券や待機列がつくられ 時間にゆとりをもって挑むことが大事だと再認識、みなさんはきをつけてくださいね。

コラボ時の混雑予想の案内
混雑予想の注意書き、流石多数のコラボしているだけあって慣れてらっしゃる

では、0期生のお出迎えを受けて入館!

入口のホロライブ0期生ののぼり
グッズは後日!

お風呂よりもフードが先!? これだけは逃したくなった!

さて、今回はお風呂とコラボメニューのフードやドリンクを楽しむことにして まずはレストランへGO!

「お風呂でリフレッシュしてからご飯じゃないの?」と 思うかもしれませんし自分もその予定だったけど

整理券の状況から 時間が経つにつれレストランが混むことが確定しているので先のほうが良さそう!それに今回のメインの目的まで達成できないと泣いちゃう!

というわけでレストランへ! 今日食べるメニューはあらかじめ決めていたのでサクッとオーダー、特典のランダムコースターと呼び出しベルをもらって席へ移動。

この段階ではまだ自分を含めて3組ぐらいしかでしたが、食べ終わる頃には8組ぐらい、お風呂に入ってから再び覗いてみたら席が半分ぐらい埋まっていたので正解でしたね!

席に空きはあっても料理のオーダーが重なると提供までに時間がかかるからね。

待ってる間に特典のコースターを開封~ だれかな~

コラボメニュー特典のランダムコースター
全員集めるの大変だけど欲しくなる

すいちゃん、そらちゃん、ロボ子さん! 全部は厳しいけどロボ子さんとあずきちは全種欲しい~

特典のコースターを眺めていたら料理も完成!

フロライフのAZkiメニュー

今回はAZki色!

小豆の入った18穀米のチキンステーキ
歌姫イチゴミルク


そして、Cpture the Moment ~ 一瞬をつかまえたピンクゼリー ~

今回の目的はピンクゼリーなのですが、まずは冷めないうちにいだたきます!

フロライフ AZkiコラボの小豆の入った18穀米のチキンステーキ
お肉!

チキンステーキ美味しい!! 皮はパリッとしているけど中はジューシー! ご飯がすすむ!

18穀米に じゃかいも や ブロッコリー と健康志向であずきちっぽくてコラボメニューとしてあっていて👍️

朝ご飯を食べていなかったこともあり、すぐにぺろり!

食後のデザードにピンクゼリー、冷たくてまだ残暑が残る今日にありがたい!

フロライフ コラボメニューのビンクゼリー
ピンクの三人!

何よりこの三人のおまけ可愛すぎません!? このおまけのおかげで清楚感+3倍!

フロライフ AZkiコラボメニューのイチゴミルク
ストローについているAZkiちゃんキュート!!

ドリンクのイチゴミルクは甘すぎずソフトクリーム食べた後にちょうどイイカンジでした!

お腹が満足したところで なぜ今回の目的がピンクゼリーだったかというと…

アクリルコップのイラスト AZki
食べる前の写真撮り忘れた~~

このアクリルカップが持ち帰れるから!

初日に来たかった理由は早めに来ないとこちらのメニューが品切れになってしまう可能性があったからで、店舗によっては土日すぎると提供できなくなってしまう可能性大なんです。

実際4期生のコラボのときは同じようにタンブラーを持ち帰れたのですが、初日の段階でなくなってしまった施設もありました。

コップを洗うことはできないのでおしぼりで軽く拭いて、あらかじめ用意しておいたジップロックにいれてお持ち帰り~(ビニール袋は店員さんからもらえます)

アクリルコップの持ち帰り様子1
きれいになったらイラストがよく見えて、あらためてニッコリ
アクリルコップの持ち帰り様子2
アクリルなので割れないけど一応保護ケースも持ってきた!

特典のオリジナルコースターはもちろんのこと、自分は飾りも持ち帰ります! 前回は瓶に詰めて飾ってみたけど今回はどうしようかな~

特典を持ちかるためにポストカードフィルム持ってきた!
100円ショップのポストカードフィルム用意して持って帰る準備万端

極楽湯さんのコラボメニューは美味しいし、特典も豪華だからホント大好き!

お風呂でフロライフ!

さて、お楽しみの一つのお風呂タイム! ホロメンのコラボお風呂が用意されているけど、初日は施設ごとにランダム。誰かな~?

コラボお風呂スケジュール
コラボお風呂スケジュール 公式より引用

神田は「ときのそらの湯 朝顔の香り」!綺麗な青色のお湯でそらちゃんのイラスト見ながら入浴~ 毎回イラスト見ながらお風呂入るの好き~

神田はあと炭酸風呂もあって、ぬるめだから熱いの苦手の自分には嬉しい!

でもやっぱり、RAKU SPA 1010 神田 のお風呂は狭いかなぁ…

コラボ初日で体を洗うスペースの椅子も全部埋まっているぐらい人がいて、ちょっと長湯は厳しいかも?

ゆったり楽しむなら他の店舗も検討してみてね!

お風呂でゆったりしたいなら、東京近辺だと極楽湯 多摩センター店和光市 がオススメです。

浴衣姿のパネルやのぼり!これぞ極楽湯!

いつも通り、ばばーん!とホロメンの 浴衣姿の等身大パネル や のぼり が展示!

浴衣姿はやっぱり良い… 今年はホロライブサマーがなかったから特に良い… 助かる😂

浴衣の等身大パネルとのぼり 全員集合
全員集合!
浴衣の あずきち と みこち
顔がイイ

展示されている のぼり はコラボイベントが終わったあとは毎回恒例の抽選プレゼント! 当たるようにお祈りしよう!

フロライフ のぼり
抽選当てたい~

入館有料特典のマフラータオルも全員分展示、実物を見れるよ! 毎回思うけどイラストが綺麗にプリントされて良いですね!お目当てのタオルは欲しいけどランダムなのでいつものお祈り! それか交換でゲットしたいね!

有料特典のマイクロタオル

いつものツッコミたいホログラパネル

ホログラの名シーン(?)にセリフがついたパネルも展示。 ちゃんとしたパネルもあれば、そのシーン!?とツッコミたくなるものもあって、足が止まっちゃう。

ホロライブの最後の砦のひとつ、そらちゃん
お仕置きあずきち
最近砦が崩壊し始めて、ヤンデレのポーズやビームサーベル振るうあずきち

壁紙プレゼントにメッセージ付きポストカードプレゼント!

前回のコラボのときにはなかった(と思う) 壁紙プレゼント! 館内にあるQRコード読み込むと貰えるので探してみよう!

じぶんは見つからなくて受付の方に聞きました、受付入ってすぐのエレベーターのところにあったけど自分階段で移動したから気が付かなかったんだよ…

壁紙配布のQR
後ろにありますよと教えられて初めて気がつく

ポストカード と のぼりプレゼントの抽選券もゲット!
もらう方法は 極楽湯のXをフォロー&対象ポストをリポスト して 受付でスマホをみせるだけ!

ちなみに公式からお知らせがでていて、現在配布のポストカードにはロゴの色が抜けている不具合がありまして、後日交換対応するそうです。 気になる方は後日交換してもらいましょう~ ( これはこれでレア? )

Xのフォロー&リポストの特典ポストカードと抽選券
ロボ子さんやみこちのPONが伝染しちゃった?

やっぱり極楽湯 × ホロライブコラボは最高!

5回目となるコラボだけど 今回も最高だった!

今回訪れた RAKU SPA 1010 神田 は、アクセス抜群だから気軽に行けるのが魅力的。友達同士や、ホロリスのみんなで集まるのにもピッタリなスポット

ただし、お風呂は狭めで人も多いからゆっくりお風呂を堪能したいなら、他の店舗を選んだほうがよさそう。

もし「グッズだけ欲しい!」って人は、RAKU CAFE 池袋 がおすすめ! お風呂はないけど、コラボメニュー食べれてグッズ購入 ( 有料特典のタオルもOK ) で等身大パネルやのぼりもちゃんと展示されているのと、コラボ目的のお客さんしかいないからホロフレやアクスタと一緒に写真取るとか気兼ねなくできるよ! ただし予約が必要 (空きがあれば当日可) なのでそこだけは注意してね!

最後に、特典のコースターやポストカードを傷つけずに持って帰るためにポストカードフィルムを持っていくのが良いよ!

特に食事についている飾りも持って帰ろうと思うと、ちゃんと拭き取っても他の特典が汚れちゃうかもしれないからね!

-コラボイベント, ホロライブ
-,