※アフィリエイト広告を利用しています

グッズ作成 ホロライブ 推し活 風真いろは

今年のクリスマスはサンタホロフレと一緒に過ごそう!あなたとホロフレの特別な冬物語

冬の寒さが深まる中、街はキラキラとしたイルミネーションで彩られ、心躍るクリスマスシーズンがやってきました。今年のクリスマスは、いつもと少し違った特別な時間を過ごしてみませんか?

「ホロライブ」の愛らしいぬいぐるみ、「ホロフレ」をサンタに変身させて、あなただけの「特別な冬物語」を創り出しましょう。

この記事では、ホロフレと一緒に楽しむクリスマスの準備と過ごし方をご紹介します。一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

「ホロフレ」とは日常で寄りそってくれるぬいぐるみ

「今日は何をする?どこへ行く?あなたとわたしで。」ホロライブプロダクション所属のVTuberたちが、愛らしいぬいぐるみ「ホロフレ」としてあなたの元へ。

これらのぬいぐるみは、持ち運びにもちょうど良いサイズ感で、日常の様々なシーンであなたのそばに寄り添います。

お出かけ先での楽しい時間、家でのリラックスタイム、勉強や仕事の応援役としても、ホロフレはあなたの生活をもっと楽しく、特別なものにしてくれるでしょう。

というコンセプトでホロライブのオンラインショップで販売しているぬいぐるみです

今回はクリスマスを一緒に過ごしたい!せっかくだからクリスマスにちなんだ格好で過ごしたい!

というわけで100円ショップなど簡単に入手アイテムや材料で彩っていきます

サンタ服でクリスマスの装いに

ホロフレをクリスマス仕様に

100円ショップのダイソーで購入したアイテムを使って着飾ってあげます♪

サンタ帽をつける

100円ショップで見つけた可愛いサンタ帽、ホロフレにかぶせてみます。でも、そのままだと帽子がポロリと落ちちゃうので、両面テープでちょっと固定するしてあげます

ダイソーのぬいぐるみ用サンタ帽
ちょっとホロフレには小さめ
両面テープで固定

でも、ここでちょっと気をつけてほしいのが、布用の強力な両面テープではなく普通の両面テープを使うのがベスト。強すぎるテープは、ぬいぐるみの素材を傷つけちゃう可能性があるから、優しく固定するのがポイントです♪

ホロフレにサンタ帽をつけた様子
ちょっと小さい?でもかわいい!

パペット人形のサンタ服をホロフレ用に改造

次は100円ショップで見つけたパペット人形のサンタ服をちょっといじって、ホロフレにぴったりサイズにしてあげますね。まずは、不要なパーツを糸を切って取り除いきます。その後、前を切り開いて、ホロフレが切れるようにしてあげます

ダイソーのサンタパペット人形
お店でいい感じのサイズで使えそうだったので購入
糸を断ち切り不必要パーツをはずすところ
分離中

サンタ服、ちょっと大きかったので、両面テープで裾上げして、サイズを調整してあげます。

サンタ服の前を切り開く
試しにサンタ服をホロフレに着せる

両面テープを貼って折り曲げるだけ!

サンタ服の裾上げ
サンタ服の裾上げ

よしぴったりフィットで良い感じ♪

サイズ調整したサンタ服を着せる

最後に、着せてあげて、完成!かわいくできました!

前の部分は両面テープで留めて、ずれないようにしてあげると良いですよ

トナカイの角をつけてあげよう~

いい感じのトナカイの角も売っていたのでこちらもつけてあげます

ダイソーのトナカイヘアピン

こちらは人間用でヘアピンでつけるタイプ、大きさ的にちょうど良い感じ!

ホロフレにヘアピンを留める場所はないので両面テープで固定してあげます

トナカイヘアピンを両面テープで固定

お手軽にかわいいトナカイに変身完了!


クリスマスに向け変身完了!

クリスマス仕様のホロフレ

今回は100円ショップで手に入れたアイテムを使って、ホロフレをサンタ服に変身させる楽しみ方を紹介しました。この方法なら、誰でも簡単にできるから、ぜひ試してみてくださいね。

もし家に糸切りや両面テープがない場合は、サンタ服と一緒に100円ショップで購入するとよいですよ。

100円ショップには他にもたくさんのアイテムがあるから、ホロフレを着飾るのにぴったりのものが見つかるかも!

クリスマスが楽しい思い出になりますように☺

-グッズ作成, ホロライブ, 推し活, 風真いろは