※アフィリエイト広告を利用しています

イベント ゲーム ホロライブ ホロライブファンゲーム

ツルツルイベント開催!「ホロのスイカ」冬イベ、キャラもステージすっべるよ!

先日holoxのイベントをしていた「ホロのスイカ」(holoxのイベントの記事はこちら)が新イベント開催!今回は冬ということでツルツル!

今回のイベント説明(画像クリックで公式HP開きます)

早速プレイしたのでレポート!今回のイベントはムズい!

冬イベ「ツルツルモード」の仕様

通常とは違うステージに苦戦!?

すっごいすべる!

いつもは四角いステージだけど今回はUの字にすり鉢状になっていて真ん中にキャラが集まりやすい上にすべるから左右にキャラを落とすと重さで振り子みたいにゆらゆらする。そのおかげでいつもよりキャラがすべって移動したり跳ねたりと面白いけど難易度上がってるよ

ホロのスイカ、通常と冬イベントの比較画像
左が今回のイベント、右が通常

特にいままでにない動きとしては小さいキャラがすり鉢状をすべって大きいキャラの下をくぐり入り込むこと!これが助かる場面もあるし逆にやっかい

ホロのスイカ、冬イベの仕様
下に入るラプ様

ただこの下にもぐる現象は前半の画面が半分ぐらいキャラで埋まっているうちのみで、後半はキャラが積み重なってスペースがないためか重さんのためかもぐりこまなくなる。よって途中から落し方を変える必要があります

自分は最初気づけなくて「あれ?キャラが潜り込まない・・・」と予想が外れゲームオーバーということを繰り返したよ・・😢

今回のキャラクターたち、ツルツル

今回のキャラ一覧です!

ホロのスイカ、冬イベントのキャラクターたち

JP、ENが入り混じって統一性がありそうでない・・・これは一体どういう集まりなんだ???
冬イベ、ツルツル。ツルツル・・・?

あっ、胸がツル・・・ ゴホッ、ゴホッ・・・

ちなみに今回の冬イベのツルツルのは制作者様曰く「ステージがツルツル」という意味だそうです

・・・いいね?

すいちゃんは今日もかわいい~!!

あとなんとReGLOSSの奏ちゃんとはじめちゃんが参戦!ReGLOSSファンとしては嬉しすぎる!

(・・・今回青くんは許された)

難易度は高め

すべるということもあるのけど、まずステージがすり鉢状のためその分キャラクターを置くスペースが減っている

前回のholoxイベントのラプ様が邪魔をしたり吹っ飛んで急にゲームオーバーはないけどその分小さいキャラがすべって張り込み邪魔をしやすい

また左右に均等にキャラを置かないと片側だけ盛り上がり全体的に余裕があってもゲームオーバーになるよ(よく見てなくて何度かやらかしてます!)

ホロのスイカでバランス悪くてゲームオーバー

いつもと違う冬イベに面白い!

スマホでもできて暇つぶしにもってこいのホロのスイカ。ぜひぜひやりごたえのある冬イベ遊んでみてね

もちろんイベント中でも通常のゲームモードで遊べるよ!

ホロのスイカですいちゃんつくれた
すいちゃんまで作れたのはまだ2回のみ!ムズい!

-イベント, ゲーム, ホロライブ, ホロライブファンゲーム
-