※アフィリエイト広告を利用しています

イベント ゲーム ホロライブ ホロライブファンゲーム 火威青 雑記

火威 青くん、リスナーとカメムシに見守られ登録者数30万人突破!

今回の記事はカメムシが多数登場しますのでご注意ください。苦手は人はブラウザバックをおすすめします

🎉 「ホロのスイカ」でReGLOSS実装、青くんのイベント開催! 🟢

🎉 火威 青 Youtubeチャンネル登録者数30万人突破 🎂

ホロライブのReGLOSSメンバー 火威 青(以下青くん)が「ホロのスイカ」で2024/01/13から開催されたReGLOSSイベント、および裏イベント「カメムシ襲来」イベントをゲーム実況配信中になんとチャンネル登録者数が30万人を突破しました!

今回はなぜ「青くん=カメムシの人」として認知されているか? や 「ホロのスイカ」で青くんイベントが始まった経緯やルール内容、ゲーム実況配信の様子をお伝えします☺

「カメムシ襲来」イベントが行われた経緯

  • もう2ヶ月前の11月06日の配信 【#ホロライブ大運動会2023】感想&お絵描き【火威青 #hololiveDEV_IS #ReGLOSS 】で配信部屋に襲来したカメムシと激闘を繰り広げ伝説へ
  • 青くんは配信でたびたびカメムシネタでいじられる。またクリスマス、年末で多くのホロメンとコラボした結果 他のホロリスに青くん=カメムシの人と認知され、アース製薬さんからはカメムシ撃退グッズをプレゼントされる。
  • デビュー4ヶ月記念に昆虫食のカメムシを食べて強くなる
  • ホロのスイカの制作者さんが青くんとカメムシイベントのネタ画像をXに投稿。
  • 青くんネタ画像に対して「ここまでおもちゃにしたならせめて開催してくれぇ!!」と反応する。
  • それに対してホロのスイカの制作者さん「じゃあやります」とお答えしてイベント開催決定。
  • わずか3日後にホロのスイカにて「カメムシ襲来」イベント開催、同日深夜、青くんがゲーム実況配信を行い登録者数30万人突破!

ReGLOSSイベントとカメムシ襲来イベントの詳細

ReGLOSSイベントの詳細

いつもの某スイカゲームの 同じキャラをくっつけて大きくしていくルール+「小さい青くん」がいるので同じ大きさのキャラをくっつけて大きくしていきます。天井のラインを越えたらゲームオーバーです。

今回の進化図

ばんちょーと奏ちゃんは前のツルツルイベントで登場していたので、莉々華社長と らでんちゃん、青くんが初登場でReGLOSSメンバー全員集合です。

難易度はこれまでのholoxイベント やツルツルイベントに比べると優しめです。

ReGLOSSイベントのプレイ画面
吸収ってなんだろうね(意味深)

通常モードのこちらは いつもどおり かわいいですね!

裏イベント「カメムシ襲来」の詳細

まず虫が苦手な人向けに特殊な操作をしないと”カメムシモード”にならないように配慮されていますので

・最初のステージ選択で「イベントの詳細をクリック

・イベントの説明画面で「右上のカメムシをクリック」でカメムシモードで遊べます

カメムシモードプレイするための手順

ルール自体はReGLOSSイベントと同様です。

ただキャラクターが最初に登場する青くん以外全てカメムシです

そしてこれがゲーム画面

・・・いや、青くんじゃなくてもキツイものがあるよ!

こんなのに囲まれたら泣くよ!

カメムシは緑と茶色が交互に大きくなっていくのですが、ぱっと見分かりづらいので難易度が少し上昇⤴️

それ以上にプレイヤーが心を平常に保つことが求められます。

自分がプレイした感想なのですが、序盤カメムシが3,4匹ぐらいなら可愛いと思えたのですが、上の画像みたいに大きいカメムシが画面いっぱいなのはキツイですね😨

通常プレイなら大きくなれば可愛いホロメンが登場するけど、このモードはカメムシだからね…やる気と言うか達成感が削がれるよ…

長時間カメムシに戦いを挑む青くん

ホロのスイカのカメムシイベントが開催と同日にゲーム実況配信を始めるもまさか7時間に迫る長時間配信になるとは思わなかったです。

最初の1時間はReGLOSSモードでほのぼの雑談しながら、中盤は悲鳴と愚痴とイキリが響きわたり、後半は悟りを得たようなテンションの配信でした

胸のカメムシクッションはリスナーからのプレゼント

カメムシ克服配信が途中からカメムシと一緒にYoutubeチャンネル登録者数30万人を突破する配信になり、配信を初めてから6時間半もう朝日も昇る4時半過ぎに無事 30万人突破しました!!

おめでとう!!

いや、デビューからずっと応援しているけど この展開は予想してなかったです。

雑談しながらのゲーム配信のアーカイブは作業のお供にピッタリですが、「流石に7時間も見れないよ!」方は最後の20分の30万人突破の瞬間だけでも見てお祝いしてはどうでしょう?

今回の記事の配信 【ホロのスイカ】僕のイベントが開催ヤッt………またお前か!!!!!【火威青 】

-イベント, ゲーム, ホロライブ, ホロライブファンゲーム, 火威青, 雑記
-