※アフィリエイト広告を利用しています

ホロライブ 推し活

ホロプラスにホロジュール機能追加!めっちゃ便利でよかった!

ホロライブファンの推し活サポートアプリ「ホロプラス」にホロライブメンバーの配信スケジュールをお知らせする「ホロジュール」機能が実装されました。

もともとWebブラウザでホロジュールはあったのですが、今回ホロプラスに組み込まれ、さらに使いやすく便利になったので紹介をしたいと思います。

ホロプラスとホロジュールについて

ホロプラス

ホロプラス画面

ホロプラスとはホロライブプロダクションの公式アプリで「グッズ」「記念配信」「コラボ配信」「イベント」など様々な情報をわかりやすく知ることができるスマホアプリです。ホロライブ全体でどんなことやっているかはもちろんのこと、"マイ推し"設定をすることにより(複数登録可能)、自分の推しの情報も把握しやすいです。

特にホロライブで好きな子が複数いる場合はまとめて情報が見れるので、楽ちんですね!

公式ファンコミュニティとしての機能もあり、ツイッターのようにコメントや画像を投稿できます。配信の後はもちろん、リアルイベントの様子やファンが作ったグッズなど見れて楽しいですよ!

その他にも、アプリ内の企画をおこなっていて、公式番組の質問を募集していたり、今だとホロフレ(ぬいぐるみ)の写真コンテストが多なわれていますね

ホロジュール

ホロライブメンバーの配信の日と時間を掲載し、今日の何時からどんな配信があるか ひと目でわかる機能です。

それだけ?と思うかもしれませんがホロライブの箱推しだと50名以上いるタレントの配信をひと目で把握できるのは凄くありがたいんです!👍

配信日は覚えていても時間は夜からとかでうろ覚えだったりするし、配信時間の被りのチェックも簡単!ホロライブメンバーは結構メンバー同士でコラボするけど、自分のメンバーシップに入っているチャンネルの配信だと把握できるけど、コラボ先のチャンネルだと確認わすれちゃうとかあるので本当に重宝してます。

もともとWeb版にあって重宝はしていたのですが、ホロプラスにて"マイ推し"機能で推しの配信情報だけ閲覧できるようになりさらに使い勝手が向上しました。

ホロライブファンならアプリを入れておいて損はなし!

見やすい、マイ推し機能が便利、各種リンクに簡単に飛べる

いや、どれも当たり前の機能じゃない?と思うかもしれませんが、使っていてストレスを感じないという点においてUIが相当優秀だと思います。特にこちらのアプリは毎日使用するので使いやすいとはいうのはかなりありがたいです。

しかも、スマホアプリなので移動中やちょっとした時間に見れる!

マイ推し機能は上でも述べましたが箱推しの自分にとって重宝してます!

各種リンクというのは、新グッズ紹介→クリックして購入、コンビニとコラボします→クリックして詳細ページへ、記念配信行います→youtubeの配信ページへ

ワンアクションでいろいろできるのは本当に👍です!気になる配信もyoutubeベージ飛べば、通知設定や用事があってみれなくても後で見るリストに入れておけば忘れませんからね!

ホロライブファンなら入れておくことをオススメするアプリ!特に来月にはホロライブの大型リアルイベント、hololive SUPER EXPO 2024が開催されそれにともない多くの情報がでるし、アプリ内でも企画が行われるはずなので、ぜひダウンロードしてホロライブの世界を楽しんでくださいね☺️

-ホロライブ, 推し活
-