※アフィリエイト広告を利用しています

VCRGTA2 ホロライブ 火威青 雑記

青くんと莉々華社長のVCRGTA2記録06:オリジナルパンで感謝と宣伝!

この記事はこちらの配信動画の内容の活動をまとめた記事になります。
【VCRGTA2】#6 オリジナル映えパンで一儲け【火威青 #hololiveDEV_IS #ReGLOSS 】

2023年12月16日の21時30分から配信スタート。6回目の今回は莉々華社長は不在で、青くんがひとりでオリジナルパンをお世話になった人に渡していく回です。


青くんはパン屋、ピザ屋の店長権限を運営さんからいただいたので無事オリジナルメニューが作れるようになりました!

オリジナルメニューのブルーパンとカビパン
オリジナルメニューのブルーパンとカビパン

早速作ってみんなにお披露目&プレゼントに向かいました🥖

ピザ屋で談笑~お礼のオリジナルパンも手渡し

まずは1番お世話になっているピザ屋にお届け、「たのもー」と元気よく挨拶して入ると店内にはアル店長と黄色い・・・妖精さん?

謎の黄色のマスコット?

ピザ屋のマスコットことAmong USの着ぐるみの侵略者の「とおこ」ちゃん

以前パン屋で一緒になったことあるけど(その時の記事)ピザ屋でも一緒に!黄色のまんまるがぴょこぴょこと働く姿はかわいいですね!

改めて挨拶をして感謝とお近づきの印に とおこちゃんには「ブルーパン」、アル店長には「カビパン」をプレゼント🎁

アル店長「カビてるー」と絶叫ッ!(いきなりもらったものがカビパンはえ???となるよね)

もちろんちゃんとお世話になったお礼に「ブルーパン」もプレゼント、そのお返しにアル店長オリジナルの幸運のお守り「オレもピザ」という謎のアイテムをいただき困惑。お守りだけど食べれるとのこと。

アル店長のオリジナルメニュー
食べづらい!

アル店長から「GTA初めてからお守りもらったことが1番うれしかったでしょ?」とピザ屋として、そしてホロライブとして試される質問を受けるも

青くん

1番とそんなの決まってるじゃないですか~!

と模範回答するあたり流石、青くん。

だけどすぐさま

青くん

でも本当に僕が1番嬉しいのはとおこさんに出会えたこと❤

と口説くあたり、やっぱり青くゆ… とおこちゃん、すごい嬉しそうに笑ってる😆

青くんは前回の出来事で、ドラえもんのモノマネをするとお金を貰えることを覚えたので、モノマネを披露しておこづかいをもらおうとします。テーマは「ピザ屋の店長に不満を覚えているドラえもん」に店長バカウケ😂

順調にお笑い芸人の道を歩んでますね!

ドタバタ 店内ピザ販売!

磨かれる接客術

「ろびん」さんがお客さんとしてピザ屋に来店

ろびんさん来店

金額を聞いて渋る ろびんさんに対して「バイトを養っていけないんです」「うわぁぁん、お腹すいたよー」「苦しいよぉ、地球に住めないよ」と泣き落としを実行

さらに青くんが一発ギャグ(ドラえもん)を披露して購入していただきました!

コントの見れるピザ屋として人気でそう!

アル店長は営業車に積んだピザを売りに外に出たところ、なぜかNPCに絡まれ殴り合いの喧嘩に??? 男らしく店を守るアル店長はNPCを見事に殴り倒しますが、なぜか近くにいた青くんにもパンチがヒットしてダウン、病院おくりに…

天外乱闘
謎の当たり判定で巻き込まれる青くん

「労基案件だ~」と叫びながら、青くんが病院に運ばれる様子の配信画面がお尻いっぱいでセクシーなことに

画面いっぱいのお尻
画面いっぱいのお尻

病院で「Nachoneko」さんから治療を受け、青くん見事復活!その際、オリジナルパンを渡して宣伝、ちゃっかり連絡先も交換して流石ですね

小森めとさんとオリジナルメニュー交換
お互いのオリジナルメニューを交換するふたり

とおこさんに初めてのピザをプレゼント(3回目)、誠実さとは?

青くん

初めて作ったピザを大事な人にあげてほしいって言われて~

とピザをとおこさんに渡す青くん

あれ?この光景前にも見たことあるような??

とおこさんに「これ後から刺されたりしないですよね?大丈夫ですよね?😣」と不安がられると、自信満々に「大丈夫です。刺されるときは多分僕がさされるんで」という姿に逆に感動覚えそう…

アル店長から「他のバイトの子に自慢していいよ」と悪魔の囁きがあって、これは青くん終わったかな?

ピザを作りながら「家を購入したいね」という話しになり、アル店長が知り合いの不動産屋に連絡をして、お話を聞いてみることになりました。あと、ついでにピザを売りつけます

青くんは女の子を家に招きたい、あと最近 莉々華社長に素行の悪さで見限られそうなので、立派な家を手に入れて彼女の心を取り戻そうと考えているみたいです

アル店長に「莉々華ちゃんの心をとりもどすにはやっぱりお金ですかね?」と問いかけると「誠実さじゃない?」とド正論の答え

青くんは「1番ないんだよなぁ」と呟きます… これはくずくゆ…

来店されたお客さん接客、手が空いたらキッチンへとまじめにお仕事?

SNSでの宣伝効果や日々の活動の成果で定期的にお客さんがやってきて大忙し。おまけのオリジナルパンをつけて、りりあおキッチンカーでの移動販売の宣伝も忘れない!

来店されたお客様
ヘリコプターでダイナミック入店する「小森めと」さんとカッコイイスーツギャングの「バーチャルゴリラ」さん

手が空いたらキッチンでピザとドリンク作り🍕🥤 ドリンク系も作成結構大変みたいで、ビールやコーラを作るには、コップと取る→注ぐという工程を1つずつやらなくちゃいけないみたいで、雑談しながらじゃないときついらしい

アキロゼ姐さんがビール好きらしく持っていくとついでに買ってくれるそうなので、いっぱい作る、作る、作る、けど・・・

アル店長に隠れこっそり飲む!

仕事中に乾杯する
いい笑顔で🍻

まじめに仕事をしているのは短い時間だったね…

目標 10億の豪邸!!

先ほどアル店長が連絡してくれた不動産屋の「乾 伸一郎」さんが来店! 事前に「家を買うフリをしてピザを買わせる」という作戦の接客術を教えるアル店長はやり手すぎる!

お客さんの乾 伸一郎さん

乾 伸一郎 (いぬい しんいろう)

乾 伸一郎さんプロフィール

カッコイイ声のバーチャル忍者Vtuber。RPGからFPSといろんなゲーム配信を行っている。VCRGTA2で記者、不動産、コンビニ経営として活動。

乾さんから家についてお話を聞くと、当初青くんは1番高額な家は1億だと思うそれを目標にしていたけど、実はさらに上の10億の家があるとのこと🏚

目指すなら上を!ということで10億の家を購入することが目的となりました!現在の所持金は3000万ちょっと。果たして期間中に購入することができるのか!?

あと青くん、担保としてピザを買ってくれるように要求していたけど普通家を買うほうがお金を払うのでは・・・ まわりの店員達も銃を向けて「家を買うって覚悟決めているのにピザ買わないんですか!」と脅し始める!

押し売りに負けてピザを買ってくれました、ロスサントスのピザ屋って怖いね!

決めポーズで記念撮影
10億の家購入決意の記念撮影(乾さん撮影)

その後、乾さん店出てて車に乗るとなぜか倒れる!? カビパンがあたった??

ドタバタ 移動ピザ販売!

やはりヤバイ警察署

おなじみのピザワゴンで移動販売スタート! SNSで宣伝をして注文があった場所へ配達、そして人が沢山いる場所へ押し売りをしに行きます

移動販売開始
とおこさんのお尻がお尻が出てしまうのが可愛い!

ヤバイ! ヤバイ! と噂の警察署に到着したら、早々に銃撃戦に巻き込まれて なぜか無関係のピザ屋にまで発砲! どうやら、ここでは威嚇射撃は挨拶代わりみたいです… 治安悪すぎる!

前回の配信でボーリングを楽しんだ「YY」さんにお礼のオリジナルパンをプレゼントして喜んでもらえました☺

ピザの売上も順調ですが、帰ろうとしたらバグ技で地面に落とされ虚無空間にご案内されたり、お尻を叩かれたりと散々目にあい

青くん

ここコワイ!あまり近寄っちゃいけないケーサツ署だ~!!

と叫びながら逃げるように立ち去りました😨 ギャング警察やチンピラ警察と言われるのも納得!

バグ技で落ちていく青くん
バグ技で落ちていく青くん

大勢人がいるところはもちろん、個人でも電話一本でピザをお届け!

続いてはメカニックさんや車の改造希望のお客さんが集まる整備工場にピザを押し売りへ。 アル店長「売れ!売れ!売れ!」の掛け声と共に突撃して、暇そうな人にアタック!

青くんはお腹を空かせたキレイな女性「星川 サラ」さんの対応してピザとドリンク販売。おまけのオリジナルパンはここでも盛況で大成功!

ただし、いつものお約束でお会計の計算は戸惑ってモタモタ… アル店長が不安がるのもわかる🧾

星川サラさん
個性的で綺麗な格好の「星川 サラ」さん。見た目通りギャングのボスです

次は連絡を受けた個人のお客さんのもとへ車でピザをお届け!すぐ近くの待ち合わせ場所でお渡ししたあとは遠くの北の無法地帯までお届け!

本当に電話一本でどこへも配達をしていてスゴイですね!

おしりが出ているピザワゴン
ターボで火を吹かせながら移動。アル店長「最速のピザ屋目指しているから」

続いてヘリポートのお客さんにお届けに行くと、「ピザ!ピザ!ピザ!」と叫ぶ半裸の集団が待っていました!

半裸集団に囲まれる
見た目がヤバイ集団

その中に見覚えがある名前の方がいたので「弊社ですか?」と尋ねると「違います、にじさんじのうゆです」と返答。どうやら人違いだったみたいですね🙂

いやホロライブだよ!弊社の先輩だよ!他のホロメンもたまに都合の悪い的"にじさんじ"を名乗るけど伝統芸なのかな??

ちなみにこちらの怪しい集団はギャングではなく『革命家』とのこと。なにを革命するんだ・・・ 常識? でも変態格好ロスサントスだとあまり違和感ない?

荒ぶる半裸革命家たちをおまけをプレゼントして落ち着かせるアル店長、さすがこの手の扱いに手慣れていらっしゃる。

販売後、ピザワゴンに群がる革命家達を轢いて脱出!ゾンビ映画でよく見る光景だ🧟‍♂️🚚

でも追ってきた!しかも、的確に銃で車のタイヤをパンク!革命家ヤバい!ふたたびピザワゴンアタックで轢きましたが結局捕捉されました。話しを聞くと襲った理由は「ピザがもっと欲しかった」、でもお金はないとのことでサービスしてピザを売るアル店長、命は大事だもんね!!(それでもアキロゼ姐さんのところよりは高く売っているあたりやり手なんだよなぁ〜)

回復祈願の舞
最後は倒れた人を囲って踊り和解?

アル店長がすごいやり手で良い人すぎる

ゲーム内のストレスパラメーターがそろそろヤバいので、ピザ屋のみんなで犬を吸いに犬カフェへ移動(ストレスはタバコを吸ったり猫や犬と触れ合うと回復する仕様)

こちらの犬カフェは前回遊びに行ったお店で今日も"ひなのさん"が店員としていらっしゃいました。

たくさんのわんこに「かわいいー」「かわいいー」とはしゃぐピザ屋のメンバー達、青くんもモップみたいなわんこと戯れてご満悦。

アル店長ここでまかないにと大量の食料を購入、太っ腹! そして、「ピザを買いますか🤗?」と持ちかける。先に購入をして断れない雰囲気を作るとはこの人ほんとやり手だ・・・

青くんはオリジナルパンをひなのさんにプレゼント!『かわいいー』と喜んでもらえました。前回キッチンカーのカスタマイズでお世話になった恩返しできてよかったね!

ひなのさんにオリジナルパンをプレゼント
喜んでいるひなのさん、ちなみにアル店長のおまけはビミョーな反応でした

ついでにメカニックでもあるひなのさんにピザワゴンの修理を依頼。銃でタイヤパンクさせられたり、電柱にぶつかったりでボロボロですもんね。

修理作業中に青くんがアル店長がまかない購入したり、事故の治療費負担したり、今回の車修理代を全額負担するのにピザの売り上げは全員で均等に分配なのに対して

青くん

全部自分で背負わなくていいんすよ、多少は給料減らしてくれていいんですよ

と気遣い。あ、青くん、やさしい!!

それに対してアル店長「ありがとう!」👊😁 殴って答える、なぜ!?

青春ドラマの1コマのような感動シーン。そしてなぜか巻き込まれ怪我をして倒れるとおこちゃん

ひなのさんから「やめたほうがいいんじゃない?そのピザ屋」と言われてしまい、”やめないでダンス”を踊り引き止める店長。

あ、時間差で青くんも倒れた

やめないでダンスを踊る店長
やめないでダンスを踊るアイドルVtuber

仲間と共にショッピングで大騒ぎ👔

最後に、ピザ屋のみんなで今日のバイト代を持って服を買いにきました。

青くんは私服のようなラフなスタイルを探して、いろいろ試着。かっこいい系からセクシー系、かわいい系とどれも似合っていたよ!

センシティブ衣装
センシティブ

狭い店内なので隣の店長やまいたけさんの変態チックなおもしろ服が目に入って気になる・・・

チラチラ映る面白メンバー達
ちらちら映る面白いメンバー達

キッチンカーでの販売のときに、莉々華社長とお揃いにできそうな服を見つけて満足の青くん、良かったね!

最後にパン屋によって、新人さんにパンの作り方を教えてあげて本日の配信はおしまい。改めて「目標は10億貯めて家を買うこと」と宣言、これからの活動が楽しみですね!

お別れ
購入したかわいい服でお別れ

-VCRGTA2, ホロライブ, 火威青, 雑記
-