※アフィリエイト広告を利用しています

ゲーム コラボイベント

シーシャを題材とした新作ゲーム「Hooka Haze」とリアルなシーシャ屋がコラボ! さっそく行ってみました。

2024年7月11日に発売のシーシャ屋さんを舞台にしたゲーム「Hookah Haze」(読み方はフーカー ヘイズ)が発売。 そのコラボとしてシーシャ屋の「C.STAND SHISHA CAFE & BAR」(以下 C.STAND 読み方は シースタンド、お店のHP) とコラボスタート!

来店すると ステッカー や コースター をもらえるキャンペーン中です🍹コラボ告知HP

今回は体験版をやってゲームを気に入ったので お店にも遊びに行っちゃいました!

Hookah Haze ってどんなゲーム?

病気のため先が長くなく、生きる希望を失った主人公 「炭木 トオル」 が店長のシーシャ屋でお客さんであるヒロイン達と交流していくヒューマンドラマアドベンチャー ゲーム。(公式サイトはこちら

Hookah Haze ゲーム画面1
ドット絵風のゲーム画面、ヒロインがみんなかわいい
Hookah Haze ゲーム画面2
煙を吐くときの演出が好き

現在 STEAM でデモ版を配布中 (DL はこちら)です。

シーシャって何?

名前は知っていても吸ったことはない方も多いでしょうが「水タバコ」のことです。

ちなみに「シーシャ」は 本場のエジプトや中東での呼び方で、ゲームのタイトルである「フーカ」英語での名称、「ヘイズ」は ” もや ” や”霞(かすみ)”という意味。

最近では シーシャ屋さんも増えてきており、ゲームのような薄暗く落ち着いた店舗や今回遊びにいったカフェのように明るいお店、コンカフェなどお店によって雰囲気は様々。

シーシャ屋さんの様子

小森くるみちゃんに会いに C.STAND 東池袋店 へ

C.STANDのどの店舗でもキャンペーンを行っているけど その中でも4店舗でキャラクターの等身大スタンドが展示されており、その中の一つ東京・東池袋店に行ってきました!

エレベータ降りてすぐに等身大ポップがお出迎え

お店はビルの3Fにあり、エレーベーターを降りるとすぐに「古森くるみ」ちゃんがお出迎え、かわいい!

C.STAND東池袋店の古森くるみのパネル
コミュニケーション苦手な人形作家の女の子

初日に行ったのですが同じくコラボ目当てが来た人がいらっしゃって、いつもより若干混んでいて少しシーシャの提供に時間がかかるとのこと。

だけど、問題なし!だって足湯堪能して待つから

C.STAND東池袋店の足湯の様子
8席ほどある足湯スペース

実はこちらの店舗、テーブル席、座敷タイプの席、そして足湯席がございます!

シーシャ屋に足湯?と不思議に思うと思うし自分もそうに思う。 以前来たことがあったけどその時は普通の席だったので今回は足湯を楽しもうと決めてました!

足を拭いて、早速 ちゃぽんと足をいれるとぬるめのお湯で気持ちいい! これはいいモノだ・・・😊

シーシャやドリンクを注文!

注文方法とかシーシャ屋さんによって様々なのですがC.STANDさんは全店で統一されており、最初にシーシャのサイズやフレーバーを店員さんに注文、その後ドリンクなどはスマホからQRコードを読み込んでの注文です。

C.STANDメニュー表

フレーバーはメニューに一覧があり、自分の好きな味をチョイス。初めてだったりでよくわからなくても店員さんが親切に教えてくれるので大丈夫です。

C.STANDのシーシャーフレーバーメニュー表
甘いお菓子みたいなのとか抽象的な注文でもOK

今回自分は、おすすめメニューの「 ブルーハワイモヒート 」をチョイス。

おすすめフレーバー

シーシャの注文が終わり店員さんが去っていったらスマホからドリンクを注文🥤

C.STANDさんが好きな理由のひとつにドリンクが安い!

コービーやソフトドリンクなら90円、ハイボールも90円、ジントニックなどのカクテルでも140円とかなりお財布に優しいです。

ちまみにフードやドリンクの持ち込み可能なので、コンビニでおつまみを購入してお酒飲んでる方も見かけますね!

C.STANDのドリンクメニュー価格」
お手頃価格!
C.STANDのカクテル組み合わせ表
お酒をいろんなもので割れるのもありがたい!

スマホから注文完了! 今回は、カシスのミルク割りをチョイス!

提供されたカシスミルク
量も結構あります

お風呂 ( 足湯 )には牛乳かなと思って🥛👍️

足湯に浸かって、スマホ見ながら、ミルク飲んでのんびり~

すっきりシーシャでさっぱり!

シーシャがやってきました!

シーシャ台

予想通りのミントの爽快感のある夏っぽいすっきりとした良い味ですね!息抜きにピッタリ!

シーシャを吸っている様子
足湯にシーシャと珍しい光景

ある程度、時間がたつとシーシャの炭を交換し煙の調整をしてくれます。ゲームの場面の一つでもありますね、小さいシーシャ屋だとこのとき日常会話をしたりもします。

ゲームの炭換えシーン
ゲームの炭替えの場面

ノベルティーゲット!

まったりと2時間ほど滞在させていただきました。

お会計のときに来店特典のステッカー とドリンク特典のコースター、ゲームの紹介チラシをゲット! (お店によってお渡しのタイミングが違うみたいなので注意)

特典のステッカーとコースターにチラシ
来店特典

ステッカーは全3種類! 秋葉原店、上野店、渋谷センター街店にも等身大スタンド飾っているので行ってステッカー集めたいですね!

ゲーム気になってシーシャ未体験の方は C.STAND オススメ!

こちらのコラボは8月11日まで開催していますので、ゲームをプレイしてシーシャに興味を持った方はぜひ!

シーシャはお店ごとに特徴や雰囲気が異なるのが魅力です。例えば、薄暗いネオンの灯りでアンダーグラウンドな雰囲気のお店や、店員さんとお客さんが仲良くアットホームなお店もあります(初めての人にはちょっと入りづらいかも?)。

その中でも、C.STANDは特におすすめです

店内は清潔でカフェのような雰囲気があり、初めてでも入りやすいんです。また、チェーン店なのでシーシャの品質が安定しており、価格もお手頃。さらに、ニコチンフリーのフレーバーが揃っているので、健康が気になる方にも安心して楽しめます。

シーシャ一台でだいたい2~3時間楽しめるので、日中の暑い時期の休憩や夜、終電を逃した時の時間つぶしにもぴったりですよ~😊

ノベルティー
今ならノベルティーももらえるしね!

-ゲーム, コラボイベント
-