※アフィリエイト広告を利用しています

ホロアース ホロライブ

ホロアース:ライトのイラスト看板が見下ろすBARを作ってみた✨️

こんにちは、ホロアース楽しいですね~!
素材集めはちょっと大変だけど、毎日のログインボーナスのホロコインを貰いながら少しずつ建築していたBARがついに完成したのでお店紹介ブログ風に紹介!

きらびやかに輝く「 BAR 」へようこそ!✨️

お店に来てまず目を引くのは、きらびやかな「 おかにゃん 」の看板。 BARの顔とも言えるこの看板は遠くからでも一目でわかるインパクト抜群のデザイン🐱

「休んでいくにゃん♪ 休んでいくにゃん♪」という脳内で語りかけてきそうです

BAR外観

BARに一歩足を踏み入れると、温かみのあるライトが優しく迎えてくれます。 アンティークな空間に柔らかなライトが心地よい空間を演出し、リラックスしたひとときを提供してくれます☺

ドリンクはもちろん絶品料理も楽しめる!オススメは激辛カレー

カクテルからノンアルコールのモクテルまで幅広いドリンクを用意。 カウンター席では「岩を頂上へ運んだり」「鎖で繋がれて登山をする」ストレスから開放されてゆったりと過ごしいる人がちらほら。

カウンター席からの景色

こちらのお店は料理もおすすめで、特に「激辛カレー」は貴重なフレイムペッパーを使用しており癖になる辛さ! わざわざ激辛カレーを食べるためにオルタナティブシティからここまでやってくる人もいるほど。

食事風景
体の中から整う辛さ!

ちょっと秘密の会話ができる個室

2階には個室も密談に最適! さらに部屋までヒツジが遊びに来てくれるおまけ付き。

個室

おそらく次に来たときは同じ子には会えないと思うので めーいっぱい可愛がってあげよう!🥩

休日は BAR でくつろぎを

都会から離れた静かなBARでは、月とおかにゃんを見上げながら美味しい食事とドリンクを楽しみゆったりとした時間を過ごすことができます~

日々の忙しさや騒がしさを忘れてリラックスにオススメですので、ぜひ一度足を運んで体感してくださいね✨️

くつろぎタイム
くつろぎタイム2

建築ノウハウ:おかにゃん看板の作り方

さてここまで読んでくれてありがとうございます、ここから今回の記事の本題で建築方法や注意点のお話です

今回おかにゃんの看板を「アンティークなウォールライト」を壁に沢山設置しイラストを描くようなカンジで作成しました!

BAR看板を正面から見た写真
ライトをベースにレンガで羽根やヒゲ、ツタで髪を表現
おかにゃん
おかにゃん、似てる??

ライトを活用! ただし、一部制限もあり

壁に設置できるライトは「 わらの壁がけトーチ 」「 木の壁がけトーチ 」「 鉄の壁がけトーチ 」「アンティークなウォールライト」

設置し比べたところイラストを描くなら「アンティークなウォールライト」が狭い間隔でも設置できて最適でした。

アンティークなウォールライトの材料

というのも他のライトは縦に長いため上下の設置に制限を受けますが、アンティークなウォールライトは小さいため自由に設置できる!

ウォールライト比較
左から わらの壁がけトーチ 、木の壁がけトーチ 、鉄の壁がけトーチ 、アンティークなウォールライト

もちろん他のライトでも可能といえば可能なのですがその分全体的の看板が大きくなってしまうのが難点ですね。

問題があるとするなら素材集めが大変なこと……

アンテイークなウォールライト作成に 金 x 5個、キャンドル x 1個、ガラス x 3個
さらにキャンドル作成には 銅 x 2個、はちみつ x 1個、糸 x 1個

キャンドルでははちみつが大量に必要、さらに金のインゴットもコツコツ集めていたけどキツイ!!! 特にはちみつは意識しないと採取しないと思うので持っていない人は持っていないと思います。 ( 自分も必要になって初めて意識して集めました )

もし参考にして看板を作りたい人はちょっとずつ集めておいたほうが良いです。更に腐ってしまうので冷蔵庫に保管して一定量貯まったら加工してしまいましょう!

ちなみにライトを消した状態にすれば応用が効くのでは?と思ったのですが 密集した状態のライトを個別に選択して消すのがほぼ無理でした!💡

ツタやレンガブロックも使える

他にも壁に設置でできるものとして「ツタ」、「レンガウォール」、「タペストリー」などありこれらを活用すれば幅が広がります!

壁に飾ることができる家具一覧

特に「ツタ」は広い範囲を装飾できる上、作成素材も優しいので 髪 や 体を表現するにはぴったし!

壁の色、ドア、窓なども工夫すればいろいろ作れる!

今回のアプデで家具が追加されたことにより作成の幅が広がりました! おかにゃんではドアや窓を使用しませんでしたが活用すればいろいろ出来ますのでぜひ挑戦したみてくださいね👍️

昔作ったすこんぶ
前回のバージョンで作成したすこんぶ

建築ノウハウ:あえて壁を作らない建築もアリ!

今回のBARはあえて壁を一部作りませんでした。ドラマの撮影スタジオやドールハウスみたいなカンジです。

ドールハウス

リアルに作るのも当然ありなのですが、開放感などを考えるとあえて壁を作らない建築もオススメです🏠

遠くからBARを見た写真
遠くから見るとこんな感じ

すべてを壁にすることで部屋として認識されますが、現在のverでは自動でHPが回復する以外に特にデメリットないです。

毎日のログインボーナスをもらいながらコツコツ建築おすすめ!

現在、毎日ログインボーナスとしてホロコインが20枚貰えますのログインボーナスをもらいつつ少しずつ素材を集めて建築して遊んでみてはどうでしょう!

ホロコイン集めれば服を買っておしゃれもできますから一石二鳥ですね!

ログインボーナス説明
アロハシャツは350ホロコインなので15日ログインすればゲットできる

まだテスト段階なので建築したものは将来消えてしまいますが、今回のver0.8.0のアプデまで約半年間ぐらい期間ありましたので今回もそれぐらいの間は遊べるかも?

建築したらぜひSNSなどにアップして見せてくださいね☺️

-ホロアース, ホロライブ
-