※アフィリエイト広告を利用しています

ホロライブ 推し活

ホロライブシティ24 東京ドームシティ 夜の風景とあくたんへの感謝 〜5人揃ったイラストの最後のイベント〜

猛暑や大雨の多い日が多いながらも好評で終わったホロライブシティ24 in 東京ドームシティ。

自分は8月の終わりの夜にもう一度行ってきてました!

前回は夕方に帰ったので夜景は見れなかったのと、あくたんが卒業で今回が最後のリアルイベント… ということで もう一度ゆっくりJP2期生が5人集合しているところを見たく、お別れに行ってきました。

今回はその様子をお届けします。

今年のイベントはもう終わっちゃったけど、また帰ってきて開催されるので、昼と夜の違いを楽しむ来年の参考にしてみてくださいね!

昼とは違う!キラキラ輝く夜の東京ドームシティ

昼とは違う顔を見せる東京ドームシティ。観覧車やジェットコースターはもちろん、建物のいたるところがライトアップされ、イルミネーションが楽しめます! 営業時間は21時までなので、日没が遅い夏でもたっぷり夜景を満喫できるが嬉しいポイントです👍️

夜のラクーア前
ラクーアはお店も多いので人も多く賑わっている
観覧車やジェットコースターの様子
日没直後なのでまだ明るいがライトアップが良いカンジでした!
ラクーア前の水上アトラクションの様子
ライトが水に照らされていい雰囲気

昼間に比べて人が少なくなり、カップルや仕事帰りの人が増えて、シティ全体が落ち着いた雰囲気に。

人混みが苦手な人や落ち着きたい人は夜のほうがいいかもしれませんね。

推しのパネル撮影したいけど夜でも大丈夫?

パネルの設置場所によってかなり差があります!

アトラクション近くにいる子たちはライトアップされて明るく、イイカンジの写真映えがするよ!

夜のフワモコライトアップ
後ろのアトラクションのおかげで明るい
夜のフワモコライトアップ2
背景のアトラクションも相まっていいカンジ!

一方、道の途中にいる子たちは 薄暗くてちょっと撮影が大変かも。

暗い場所のトワ様
近くにチケット販売機があるけどちょうど影になっている

パネルといっしょにホロフレ(ぬいぐるみ)や痛バを撮影となるとお昼の明るい時間のほうがいいかもしれないですね。

暗い場所のトワ様2
普段取れない絵ということで味はあるけど…

撮影に関しては夜は一長一短といったカンジ。ただ、東京ドームシティ自体のイルミネーションが綺麗なので昼も夜もおすすめしたい!

1日で昼も夜も堪能したいというのなら15時ぐらいに来て21時の閉園過ごすのがベターだと思います🌅

あくたん ありがとう~!いってらっしゃい!!

最後にあくたんとのお別れのため、JP2期生のスタンプラリーパネルのところにご挨拶に行ってきました。

パネルの設置場所はワンダードロップっていう水上アトラクションの噴水の近くで、あくたんにぴったりの場所・・・

この奥にJP2期生のみんなが・・・
橋の向こうで待ってる・・・

あくたんが旅立った後の訪問だったのだけど、最後のライブや最後の一週間のホロメンと過ごしたのがよぎって🥲

ライトアップされた噴水をバックにJP2期生

あくたんはずっと心の中に残ってるけど、こうして2期生が揃う姿をもう見られないんだなって思うと、やっぱり寂しいですね…。

あくたんありがとう!

あくたん、本当にありがとう!いってらっしゃい!

-ホロライブ, 推し活
-, ,