※アフィリエイト広告を利用しています

ゲーム 崩壊スターレイル 雑記

崩壊スターレイル,webイベント「パムの抜き打ちテスト」が本当に突然開催!全問正解者から抽選でプレゼントあり!

崩壊スターレイルにていきなり「パムの抜き打ちテスト」イベント発生!

公式HPから画像転載



内容は
・期間は2023年10月18日~10月22日23:59:59 (UTC+8) と4日間のみ

すべての問題(全10問)に正解する と開拓者ぬいぐるみ(ランダム)を50名をプレゼント
(詳しいリンクとかないけどおそらくこれ)

・テスト参加後、成績表を#ベロブルグテスト #HonkaiStarRail のハッシュタグ、およびHoYoverse通行証IDをつけてTwitterまたはFacebookに投稿するとトパーズ&カブアクリルスタンド+バッジを計50名様にプレゼント
(こちらは全問正解の必要なし)

ここからは問題の内容とヒント、そして最後に回答を載せていきます!

問題の内容とヒント

Q1.セーバルが所属するバンドの名前は?
hoyolabのwikiの「キャラクター」→「セーバル」→「ストーリー」の説明から見れる

Q2.ブローニャは何代目のベロブルグ大守護者?
博物館のカカリア肖像画から先代の代がわかるので1つ足すとわかる


Q3.ヤリーロ-Ⅵの氷河期が発生した原因は?
HoYowikiの「固有名詞」→「ヤリーロ-VI(地名)」の説明から見れる


Q4.ボルダータウンの人々は下層部に何年間閉じ込められていた?
「期間限定イベント」→「冬城博物珍奇簿」の下層部をつなぐケーブルカーの写真から10年あまり稼働していたなかったとある


Q5.同人小説を書くのが好きなキャラは?
hoyolabのwikiの「キャラクター」→「ペラ」→「ストーリー」で確認可能


Q6.上層部にある調査可能なゴミ箱の数は?
走って調べたよう!


Q7.ベロブルグの人々はどんな資源を使って暖をとっている?
街においてある加熱器調べると説明でてくるよ

Q8.丹恒がファイトクラブで付けられたあだ名は?
ファイトクラブに行くとファンがいて話を聞ける(隠しイベント発生あり)

9.スマホケースに人物が描かれているのは?
目的のキャラでメニュー画面開くとスマホ見れるよ
余談だが通販ページで「スターレイル スマホケース」で検索するといっぱい出てくる

10.「キキ」の目は何で作られている?
キキとはフックの同行クエストで出てきたぬいぐるみ
見直そうと思ったけどゲーム内コンテンツやHoYoWikiでは確認できなかったです
かなり印象深いイベントなのでみなさんも覚えていると思いますが、、、

答え(全問正解確認済み)

というわけで知識度?ネタバレ?かまわない!という方はこちらから
Q1.『機械ブーム』
Q2.『19』
Q3.『星核』
Q4.『10』
Q5.『ペラ』
Q6.『15』
Q7.『地髄鉱石』
Q8.『冷徹な蒼龍』
Q9.『リンクス』
Q10.『黒宝石』

まとめ

答えは載せたけどプレゼントは抽選のおまけなので純粋に知識を試してみると良いと思います
自分は調べなかったら6問正解でした!

ゴミ箱数なんてわかるか~~~~!!


-ゲーム, 崩壊スターレイル, 雑記